気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

無芸大食

2006-09-13 | 
ピオーネを戴きました。
岡山に住んでいて幸せと思う瞬間!(オーバーかな
果物王国といわれるこのあたり、スイーツでも激戦区だとか。
そういえば、ちょっとしたお菓子でも果物が入ってるよね。

祖母に連れられて、毎年叔父の家の桃の袋かけに行ったっけ。(多分、何もしてないけどぉ~収穫だけは手伝った?記憶が・・)
健康に良いといわれるイチジク、梨、柿、栗・・・秋の楽しみ
秋刀魚、松茸、これから楽しみだにゃ~~~

この無芸大食、英語でいうと

Someone whose only talento is eating.

ハハ、面白いよね~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この英語いいねー (Iちゃん)
2006-09-14 00:14:27
ピオーネの美味しい季節ですね ついこの間までは 桃だったし 果物王国 岡山ばんざーい 秋の楽しみいっぱいです それにしても 今日の英語 知っている単語ばっかりだったから いいわー 無芸大食 外国にはこういう言葉 ないのかなー?あるのかなー とっても 面白かったから 山田君座布団1枚持ってきて
返信する
座布団ありがと。 (由加)
2006-09-14 12:50:05
フフ。英語になると微妙にニュアンスが違って面白いね~

そうそう、クラーク博士の”少年よ大志を抱け”は

Boys be anbitious

有名だよね。



検索したら”大使”になっててびっくり!

大使を抱いてどうすんじゃ!

大志でしょ~~~。

英語覚える前に漢字覚えなきゃ!

って独り言。



昨日は梨貰ったよ。

岡山に産まれてよかったァ~
返信する

コメントを投稿