気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

本日は節分なり

2011-02-03 | Weblog
今日は節分。
暦の上では冬は今日まで。

ですよね?


福井在住の知人によるとクリスマス頃からずっ~と雪なんですって
ひぇ
日本全国、今年はすっごく寒そうですねぇ。
お正月には遊びに来るなんて言ってたのに、雪解けまで無理そうですねえ。


今朝、お隣の梅をみると、ほんの少しつぼみが丸~くふくらんで赤みが増していました。
腰痛が痛いわたし、春が待ち遠しいですぅ。

梅と言えば昨日、自家製の梅酒をいただきました。
早速お風呂上りにグイ。

美味しくってつい・・・あったまりましたぁ。

ありがとうございます


今度は日本酒の美味しい店に行きましょう


先日、我が家の浄水器が壊れました。
壊れてみて初めて知るありがたさ


やっぱお水の味が違うのね。
今、注文中なんだけど、早く届いて欲しいものです。


巻きずし食べよ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコモコに注意! | トップ | そして立春・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2011-02-03 17:07:19
巻きずしは、切らんと丸かじりすんの? 御利益が無くても八個に切るんざんすよ、あたくし
 
豆まきかあ 拾うのめんどくしぇ~の~

返信する
八個? (由加)
2011-02-04 12:04:01
コウ様、またまたコメントありがとう♪

八個の意味は?
一人で八個?二人で4つずつ





返信する

コメントを投稿