気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

母の付き添い

2021-04-22 | 日記

「病院、明日じゃなかった~」

夕べ母から慌てて電話。

じゃいつ?

「19日の予約だったんよ、どうしよう(;´Д`A ```」

とりあえず行って診てもらお!予約外でいいが~

 

 

そんな会話があって今日の診察になったんだけど

 

「先生、19日の予約、すっぽかしてしまいゴメンナサイ」

骨粗鬆科の先生は優しくて

「今日、こうして来てくれただけで十分です」

って言ってくださり。

 

 

「肩が痛いんですぅ」

と言うと、

「今日は肩の専門の先生がいるので診てもらいますか?」

ではお願いします。

こんな時、総合病院はいいなあと実感。

 

レントゲンと血液検査の結果、

白血球とほかにも二つほどの数値が半端なくて身体のどこかに炎症を起こしてるらしく。

 

最終的にはたぶん「膠原病」と診断された。

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

今日診てもらって良かったなあ

長いこと痛いの我慢してたけど、原因がわかって良かったなあ

今日じゃなかったら(19日に診察してたら)こんな風に診察してもらってなかったかもしれんなあ。

 

 

母はどこまでこの病気を知ってるのかわからないけど

とりあえず、ステロイド治療になった。

 

フウ。がんばってもらわなくっちゃ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深山公園へ。 | トップ | 今日も忙しい日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿