気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

姉弟

2006-09-28 | Weblog
昨日、念願の大型免許を取ったうちの弟。
人の気持ちも知らず、電話してきたとき、
『終わった~』と低い声。
『暫し沈黙・・・
『で、どうじゃったん?』と恐るおそる聞くと
『ほん、受かったでぇ』
『わ~~~良かったが~』の声に側にいた社長、会計士さん拍手喝采

受かったんなら、もったいぶるなよな~~
心臓に悪いじゃ。

ま、本人も照れくさかったんだろ~けどぉ。


本人はさておき、ここ数日ヒヤヒヤだった私。
落ちる度に慰め(6回目で合格 注:まずまずの出来です)、渇を入れなきゃなんないし・・・
発表前なんか受験生の母みたく、ソワソワ、イライラ


交付されたばっかの免許証にはどこかのおっさんが
誰?
疲れてボロボロになった39歳の弟だ。
こんな顔だった?
私の知ってる弟はもっと若くて、まん丸の大きな目の美男子??(それは嘘!)だった筈
と思いつつ鏡を見て納得。
似たような顔が鏡の中にあった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« い、痛~い | トップ | シンデレラの馬車? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (Iちゃん)
2006-09-28 23:42:54
ゆかちゃんにそっくりの弟さん 大型免許の合格 やりましたね おめでとうございます すごいですねー 心配していた ゆかちゃん これで ホッですねめでたいことが あるっていいことですよねー 仲良しの姉弟 いいですねゆかちゃんの男版が 弟さんなのね うん 間違いなく きっと男前だわ
ブブッ。 (由加)
2006-09-29 10:48:51
ありがとう!

ホッとしたわ。ホント。





まぁ、うちの弟、途中で会ってもきっとわかるわ。



注:決して男前ではありません!!

コメントを投稿