気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

シンデレラの馬車?

2006-09-29 | Weblog

アザだらけ、膏薬だらけの由加です

毎日の夕食には必ず味噌汁が要る我が家。
和食中心なのです、はい。
なぜか、鍋物をしても、カレーを作っても味噌汁!!って言う彼
調味料の中で一番たくさん使ってるよ、絶対!
塩分が気になるお年頃

最近のお気に入りは”かぼちゃ”
甘くて美味しいよね~~。
自慢じゃないけど、料理オンチの私
いくらレパートリーが少ないとはいえ、毎日同じようなものでは飽きるので少~しずつ中身(具)を変えてます
お味噌はお向かいの吉田さんで長年買ってる中味噌。
彼の実家もうちの母の家もこれを使ってます。お薦め!

このかぼちゃは伯母の家で出来たもの。
可愛らしいので暫くは"飾り物”にしておきましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉弟 | トップ | ちいさい秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかちゃんお大事に (Iちゃん)
2006-09-29 23:43:33
可愛いウサギちゃんと変った形のかぼちゃ君 ほのぼのしてていいですねー10月には ハロウインがやってくるし これからの時期にぴったりだわー それから 日本人は和食がいいらしいよー カレーに味噌汁っていうのは 立派!まさに 日本人の鏡です 洋がスープなら和は味噌汁だもんねいろんな具がはいる 味噌汁がIちゃんも好き(いつも 食卓には味噌汁作っている母だけど子どもの頃は 味噌汁が好きじゃなかったIちゃんです)かぼちゃの味噌汁って 甘くて美味しいよねーところで吉田さんって 味噌屋さん?なのかしら?
吉田商店 (由加)
2006-09-30 09:34:04
そうで~す。吉田さんはお味噌やサンの老舗です。最近はスーパーで、お漬物なんかも売ってるよ!これも美味しいです。



私も子供の頃、お味噌汁は飲みませんでした

お味噌汁飲んでると乳がんにならないとか。



コメントを投稿