気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

勝央美術文学館

2010-09-07 | アート
最後に訪れたのは勝央町にある美術館・・。勝央美術文学館
変わった名前でしょ?




BUT!

目的の美術館はすでになく、新しく役場の隣にできていたのでした。
元の美術館は発掘作業中とか。

建物自体は大正時代のもので、このあたりでは珍しい物だとか。
一度拝見したいものです。


どうする?
みたいみたい~~

ポスターには岡本太郎、小磯良平、脇田和 と見えたから。


いこいこ~~


いつになく?積極的な由加ち。

で、15分だけ~


現在展示中のクレパス展を見ることに

わたし以外は無料だそうで・・・








よ、さすが 勝央町  太っ腹!!


いや~~おもしろかったです。
クレパスで描いた絵の数々・・・。


独特の味わいですねぇ。
わたしが気に入ったのは浜田知明氏の“ムッシューA”
山下清の“花”、カーネーション。



いや~最後にこんな良い作品が見えてらっき


満腹 マンプク











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四件目(能登香の里)へ | トップ | いる人! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿