気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

雨宿り

2007-02-28 | 出会い
昨日は夜、事務所を出た途端、雷とドシャブリにあいました
うえ~~ん。怖いよ~~~
ワイパーしてても前が見えない状態

って訳でコンビにの駐車場でしばし雨宿り
コンビニの軒下で雨宿りする人数名。(自転車・バイク組)
隣の車も雨宿り組とみた。(車から出ない人)
な~んか妙な仲間意識が芽生えるから不思議。(私だけかしらん?~)
コンビニ(外)は雨宿り軍団でいっぱいの模様。
しかし店内はガラン。
コンビニさん、ごめんなさい

雨も”少し降る”って言うのは風情があっていいけどね。
五月雨や・・・
霧雨や・・・。なんかいいよね。
雨 雨降れ降れ母さんが・・蛇の目でお迎えしてくれたり。雨が憂鬱って感じがしないものね。昔の歌はええなぁ

あ、水色の雨(どんな雨じゃ?)とか、小ぬか雨降る(ってどんな雨?:雨の御堂筋)とかいうのもあったっけ。
八代亜樹さんの雨、雨降れ降れ、もっと降れ~なんてのもあるね。

わお、これも古っ

暫し雨宿りするも、心が引けて(小心者)一抜けたっと、コンビニを後にして雨の中を必死(ハンドルを十時十分で持ち、前かがみ)で帰宅
家につく頃にはな~~んてことない雨はすっかり上がっていたのでした

チャンちゃん。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6手が奏でるピアノ演 | トップ | 名前 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は はや弥生3月・・・ (Iちゃん)
2007-02-28 23:34:53
うん ほんとに 激しい雨と雷 怖かったねー 夜だと 特に雷の光が キャー  まさに春雷 春さんは いたずら好きだから 気をつけねばだー
弥生だね (由加)
2007-03-01 11:56:00
Iちゃんは旦那様といたんでしょ?
私は悲しいことに一人っきりだったんだよ。

普段強気のアタイでもあ~いう時には隣にステキな旦那様~
きれちゃった  (由加)
2007-03-01 11:56:57
が。。。欲しいと痛切に思ったのでした

コメントを投稿