気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

福山と言えば・・・

2010-03-08 | 日記
福山城


駅のホームから天守閣が見えるのだ。





福山と言えば

もみじまんじゅう~~~

単品で売ってます
あんこ駄目な私の選択らしい

いや、広島と言えば...か。



お昼に鯛飯セット食べました~~

鯛のお刺身付きで800円なんて嬉しすぎ


え~連れは牡蠣フライ定食でした。さすが広島県




これこれ

福山美術館に行く途中にあるのです。
ココは景観賞を取ったくらいステキな場所

私も大好きなスポット

去年来た時も雨だったけど今回も小雨
めげずに撮りました。


これね、誰の作品か知らなかったのね、
今、岡山県立美術館でやってる高橋秀さんの作品だったのね


その名も“ARCO DELL’AMORE 愛のアーチ


そういえば、今は玉島にすんでらっしゃるけど、福山出身だったことを思い出した。
な~る

こんどこの高橋秀展にもぜひ行きたいな


と、福山にバイバイ

こっくりこっくり しながら岡山に帰った時はもう日が暮れていました。



帰りに乗った列車、レトロでかわいいでしょ?

プチ鉄子の旅、これにて終わります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本容子ワールド | トップ | 雨しんしん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿