気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

京都2023夏②

2023-08-28 | 建築

お昼ごはんは私の大好きな「たん熊」(高島屋7階)で。

(阪急の京都河原町駅(終点)が地下と連結しているので便利)

 

ちいかわのラッピング列車には合えずでしたが

 

遅い時間だったので待つこともなく。

 

 

安定のおいしさ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

おやつは前から行ってみたかった「レストラン菊水」へ。

 

 

いつも外観を見るだけだったんだ~

 

 

アールデコとスパニッシュ様式が混ざってるんだって。

大正5年築

 

国の登録有形文化財。

中はお客さんがいらしたので写真は控えました。

この本に掲載されてる場所がどこも素敵なのだ

 

行ってみたいところたくさんあるけど

京都のレトロ建築探訪の夢

一つ念願叶いました~

 

 

 

お皿で出てくる「プリンローヤル」をいただきました

ローヤルって単語がいかにもレトロで優雅で良いねえ

 

もちろん美味しかったです(#^^#)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都2023夏① | トップ | 京都2023夏③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿