気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

蒜山ハーブガーデンハーブス。

2023-08-04 | 

朝ドラ、泣けましたねえ(T_T)

分家ズにやられました。

 

さて、蒜山の旅、最後は楽しみにしてた初めての蒜山ハーブガーデンハービル

入場料は込でした(#^^#)

 

なんとここ総面積3haの敷地に約10000株の西日本最大のラベンダー畑。

約200種のハーブを植えてあるんだって~

 

ラベンダーの詰み取り体験500円

わ~い(/・ω・)/

ただもうラベンダーが咲き切ってて(;^_^A

帰って今、乾燥させてるんだけど、ポプリにしようかな(*^-^*)

 

園内を少し散策

 

 

 

 

 

 

 

 

モリアオガエルいた~!!

蒜山にいるって聞いてたけどまさかここにいたとは!

 

 

 

こちらのマステはこの階段に。

おしゃれなグッズも売ってたり良いな~ここ。

また来たいお店に認定なのだ

 

 

ここで買ったマステとバッヂ

 

ここのレジで最後にスタンプもらってコンプリート

イベント終了~

 

そしてやはりのどが渇くので

ベリーベリーベリー

をバスの中で飲んだ(^^♪

 

帰りのバスでは爆睡(笑)

岡山駅内(新幹線改札とかも)で使えるクーポンももらってたので

相方にお土産の吉備団子(笑)

 

パケ買いですな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山ジャージーランドへ。 | トップ | エアコンの中で暮らす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿