気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

風習

2010-12-11 | 日記
雨です。

こんな寒い日にはうどん



大好きです


先日こんな記事をみつけました。

香川独特の風習で
『うどんにあやかって長く生きられるよう、家を新築したら風呂でうどんを食べる』


ええ~~




我が家を新築した時、当時友人だった(過去形)●●が
「由加、食べよっ

と持ってきてくれたのは確かソバだった。



そして彼女はお湯を注ぐだけのカップそばを我が家の風呂場で食べ~
(二日洗ってないのといいながら)髪をサラサラにシャンプーして~、
「あれ、気持ち良いねぇ』
とお腹や二の腕をマッサージするブツで顔を磨き()、満足げに風呂から出て来た。
(彼女は高校の時の友人。担任の先生に女優になったら?といわせたくらいの美人です)




そして、うちらと焼き肉を食べに行き、晩までくつろいでバイバイと帰って行った。




「今日は家を見にきただけ。 お祝いはまたね」と言って。





あれから16年。



彼女はどうしているのだろうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿