sakura日和3

☆娘が嫁ぎ2021年4月よりパパと空(♂)1ワンとの生活スタート☆

ありがたいですね

2021-01-16 15:54:00 | sakura時間

ご訪問ありがとうございます

 
こんにちはぁ
 
やっと日常に戻りました!
 
 
ずーっと朝から除雪して出社、そして大雪のため仕事にもならず
帰宅時も渋滞で家に到着が21時過ぎになってしまって疲れてしま
いました。
 
35年振りの1m超え積雪
 
こんなにも大変なことになるなんて! の1週間でしたね
 
2021年1月16日(土) 
 
雪も解けてきてアスファルトも見えているのだけれども、まだ2車線が1車線だったり
するので渋滞もあったりします。
 
今朝、メンテナンスで歯医者へ行く日だったので普通に出ちゃいましたが帰りはプチ渋滞
でもちゃんと進んでます(笑) 前に進めればそれでいいのです♪
 
 
 


 
小腹が空いたのでぜんざいでも
 
 
スーパーも大雪のため、物流がストップしていたのか品薄だったり、私自身が渋滞で買い物にも
行けず、お店の横を必死に運転していた時間帯にはもう真っ暗になっていました
19時に閉店。お店の方も大変ですので早めに帰宅しなくちゃ。。
デパートも14時に閉店だったりしていました。 でも会社にはいかないと・・・
 
だからやっと渋滞もなく普通に生活できた昨日は嬉しかったです!(朝はまだ渋滞発生でしたが)
本当に普通がありがたいですね
 
 
 
miyanさんへ☆
ピノちゃん、無事に手術が終わって安心でしたね
いつものピノちゃんにお兄ちゃんワンズちゃん達も嬉しいですね ピノちゃん、これからもmiyanさんと
息子さんと幸せな毎日が待ってますょ♪ 本当に良かったね
 
 
コロナ禍も深刻になってきて本当に不安な毎日ですが、皆さまどうぞお気をつけてください
 
明日も穏やかに過ごせますように

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山アラート発令 | トップ | 記録として »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-01-16 16:22:12
sakuraちゃん~一メートルとは凄かったね。
それはそれは大変な事だったね。
渋滞はするしすぐに暗くなるし(^▽^;)
本当にお疲れさまでしたね。
パパさんも...お疲れ様でした。
お二人とも体力使い果たしたんじゃないかしら(^▽^;)
大丈夫?

ぴのちゃんも通じように戻り
ちょっと威張ったり存在感をアピールしていますよ(笑)
ありがとう~💛🌸

ハナちゃん母さんもブログによびかけていただいてありがとう~💛
応援居酒屋もいいですね🌸
映画も見たり楽しんでいいことですよね。
生活を楽しむのがお上手ですね。
真似しなくっちゃ💛

返信する
Unknown (mutoshi2551)
2021-01-16 16:53:09
Sakura さん今日は!
スキー場でしか味わえない雪の高さです。
生活するのは大変ですよね♪
お疲れ様です。
横浜は良いお天気でお布団干しました。
お客さんは来ないですが、和室のお布団を2階で置くことにして
少し日に当てたりしました。
あとは後回しにしていたiPadの写真のバックアップをとり
容量をだいぶ減らしました。
居酒屋も映画館も感染対策は万全と思います。
三浦春馬さんの「天外者」は良かったです。
Miyan さんはそんなゆっくりの時間は持てませんね!
きららちゃんのお散歩転ばない様に気を付けて下さいね!
捻挫とかなったら大変です‼️
返信する
Unknown (とり)
2021-01-16 20:56:49
こちらは1.5車線が2車線になり、かなりスムーズになりました。
上越市の知り合いから、屋根の雪下ろしの画像が送られてきました。凄かった!
今日は雨、明日はまた雪予報です。
春が待ち遠しいなぁ。
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2021-01-17 11:08:28
miyanさん、おはようございます(^-^)

そうなんです 126cm積雪があったのかな? 大きな道路も除雪しても追いつかず
そして雪を捨てる場所がないので道路脇に・・・そうなると道幅も狭くなり本当に大変でした。。
毎朝、除雪して出社も渋滞にはまる前に~と思うので1時間以上前に家を出て、、でも到着はギリギリもしくは
遅刻しちゃってて(いつもは10分ぐらいで到着するんですょ)本当に大変でした
パパも夜中に自宅前を除雪して(そうしないと出れません)除雪隊(県からの要請)で公道を。
帰宅はお昼頃になっていました。10時間も重機に乗って除雪してたことになりますね~
それでも追いつかないってどんだけ~です

電車も止まってしまったので学校も休みになり、昨日から始まった大学入学共通試験もどうなるのかと
思いましたが、何とか除雪して通常とおり動けたようで本当に良かったと思います^^

ただ、成人式が中止や延期になったところが多かったようです(一部は大雪の中実施してました)
それは本当に可愛そうでした。。コロナ禍の中、色々準備していただろうと思うと、
時期をずらして実施してほしいなって思います☆

きららちゃん、本当にお散歩嬉しいんですね♪
でもmiyanさん、本当に気を付けてくださいね スピード物凄いのでどうかお怪我しないようにしてくださいね
返信する
ハナちゃんの母さんへ☆ (sakura)
2021-01-17 11:21:43
ハナちゃんの母さん、おはようございます(^-^)

コロナ感染者が増えて、緊急事態宣言が発令されまた自粛生活になりましたが、飲食店の方々が
不憫でなりません。もちろんマスクを外して・・・なので感染リスクも高くなってしまうのは
分かりますが、では職場はどうなの?ってリモート出来ない職種は不安です。
通勤電車も密のままですよね~~~我慢しなくてはいけないところが偏っているような気がします。

ハナちゃんの母さんのように今私もテイクアウトで応援しようと昨日中華をお持ち帰りしてきました♪
母の好きなお店だったので二人で行ってきたのですが良かったです
これからも買いに行ってこようと思いました

『天外者』春馬くんの演技を目に焼き付けたいです
返信する
とりさんへ☆ (sakura)
2021-01-17 11:28:57
とりさん、おはようございます(^-^)

上越市高田の積雪、本当にすごかったです!
街にあの積雪はあり得ないですよね 妙高とかならばスキー場でわかるのですが、、、
本当に大変だったと思います。少しは雨降って融けたかな? 
富山市内もやっと2車線に戻ったところも。ただ、途中から1.5車線になってしまうので
そこで渋滞の原因になっちゃう 最後まで頑張ってください~って感じです(笑)
でも除雪隊の皆さんには本当に頭が下がります。ありがとうございます

とりさん、朝1時間半、2時間前におうちを出られていたんですね!
そうしないと遅刻しちゃいそうですものね 本当に大変な1週間でしたお疲れさまでした
明日からは普通に出れるかな??
返信する

sakura時間」カテゴリの最新記事