sakura日和3

☆娘が嫁ぎ2021年4月よりパパと空(♂)1ワンとの生活スタート☆

富山アラート発令

2021-01-12 12:10:16 | sakura時間

ご訪問ありがとうございます

 
 
こんにちはぁ
 
2021年1月12(火)  3連休明け
 
予想通り、朝から渋滞にはまりました
 
 


ガタガタ道もだけど、横へ抜ける道路が1台やっと通れる除雪だから、そこに曲がる車がいたら
もぅ渋滞です 除雪隊が間に合ってないのは重々承知してますっ でもこうなることは、
誰もが想えたこと。早く自宅を出発しても、みんなが同じ想いをしての行動だから結局は渋滞
 
慌てず
じっくり流れに乗って運転
 
しかないですね
 
 
そしてコロナに関する県のロードマップより
・夜間外出は自粛
・県外への移動、自粛
・接待を伴う飲食店の利用、自粛
・大規模イベント、制限を強化
・休業要請、時短を要請する方針
 
日付が変わる頃、ステージ2を発令する予定
 
コロナ過と大雪、どうなっちゃうのでしょぅ
 
  
 
 
今日も穏やかに過ごせますように

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで協力 | トップ | ありがたいですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2021-01-12 17:52:22
職場にはつけましたか?
私は断念して帰宅しました。
駅から、雪道(歩道)を1時間近くも歩いて疲れました。
今、雨が降っています。
そちらほど道の状況も悪くはないとは思いますが、行きたくない・・こどもの様につぶやく。
もう少しの辛抱ですかね。
返信する
Unknown (とり)
2021-01-12 17:54:02
コメントがダブってしまいました。
すみません。
返信する
Unknown (sakura)
2021-01-12 18:33:14
とりさん、まだ帰宅途中です💧全く動きません💦 またまた渋滞で何時になるやら🥲
返信する
Unknown (mutoshi2551)
2021-01-13 06:39:12
Sakura さんお早うございます
無事帰宅できましたか?
昨日、横浜は雨がパラパラと言う感じでした。
とても寒かったです。
今朝は主人が大阪出張なんです😰
帰りはマスク交換してと話しましたが「何処も変わらない」
と出かけました🤔
朝、車のガラスが凍ってました。
Miyan さん
ピノちゃん無事に終わったかしら?
返信する
とりさんへ☆ (sakura)
2021-01-16 15:17:44
とりさん、こんにちはぁ~(^-^)

やっと日常に戻れました!!!
本当にこの1週間、大変でした
何時に到着できるかな?で毎朝家族全員相当早く家を出て会社へ向かい、そして帰りも
何時に到着??ってぐらい渋滞にはまり、どこも寄れず スーパーも大雪のため19時には閉店。
そのことを知らず渋滞にはまりつつ横を通ると暗くて淋しくなりました。
21時過ぎにやっと帰宅です 2時間半~3時間かかってなので
何もする気力がなくて自宅にある餅とかカップ麺を食べて寝て、そしてまた朝早くに自宅を出て
・・・疲れました(笑) もぅ雪、降らないでいいです

とりさんもUタンして帰宅は大正解です
いくら待っていても職場にたどり着けない方多かったと思います!

そしてコロナも深刻になってきましたね。お仕事柄、本当に大変だと思います。
どうかどうかお気をつけてください
返信する
ハナちゃんの母さんへ☆ (sakura)
2021-01-16 15:26:17
ハナちゃんの母さん、こんにちはぁ~(^-^)

関東も雪が降るかもってニュースを見て、冷えているんだろうなって思っていました。
🚙のガラス、凍っていましたか 富山もやっと雪がとけてきて道路もアスファルトが見えて
来ました。後は雪のかたまりがなくなり
2車線に戻り、どの道路も通常通りになれば問題なく生活できます♪
まだ渋滞が発生するので時間に余裕をもって出発しなくてはいけないですが・・・
でも一先ず安心です

旦那さま、大阪に出張って ハナちゃんの母さんがご心配するようにちょっと・・ですよね。
会社で、ちゃんと考えてほしいですね! 今は県を跨いだらダメですっ
本当にどんどん重症者も増えてきているので心配です。

どうぞお気をつけてくださいね^^

三浦春馬くんの映画、観たいです
返信する

sakura時間」カテゴリの最新記事