おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんニュース 7月9日号!!

2006年07月09日 | 芸能ネタ
第1位 釈由美子、新恋人はベンチャー社長!!
 女優、釈由美子が東証1部上場のベンチャー企業「テイク&ギヴ・ニーズ」の野尻佳孝社長と交際していることが3日、分かった。4日発売の「週刊女性」が2人のデート現場を激写。釈の所属事務所はこの日、「野尻さんは非常に大切なお友達で、好意を持ってお付き合いをさせていただいております」と交際を認めた。ただ、結婚については「ありません」とした。関係者によると、2人は4-6月放送の釈の主演ドラマ「7人の女弁護士」の収録の合間に知人の紹介で知り合った。はじめはメル友だったが、同作の撮影が終了した6月中旬から食事やデートを重ねるようになったという。おっさん的には、釈由美子はここでも「もう逃げる場所はありませんよ」と追い詰めるのか?

第2位 あびる優、引退も考えた 出直し誓った20歳の誕生日!!
 タレントのあびる優が6日、東京・白金台の八芳園で、一足お先に七夕の願いをたてた。4日に20歳の誕生日を迎えたばかりで心機一転。昨年、テレビ番組での失言で活動を自粛したことについても、初めて語った。「いい意味でも悪い意味でも波乱万丈の10代でした。10代に戻りたいとは思わないです」昨年2月、テレビ番組での発言がネット掲示板で波紋を広げ約2か月間、活動自粛。復帰後も報道陣に語ることはなかったが、自らの言葉で振り返った。おっさん的には、あびる優の明るさ大好きなので、もう一度がんばってほしい。

第3位 オリラジたじたじ 麻生外相が赤坂御所での“武勇伝”チクリ!!
 外務省が1日から実施している「海外安全キャンペーン」のイメージキャラクターを務めるお笑いコンビ、オリエンタルラジオが4日、東京・霞が関の同省で、麻生太郎外務大臣を表敬訪問した。笑顔で麻生外相と握手を交わした2人だが、2日の日本テレビ系「高校生クイズ」の収録中に、パラシュートで赤坂御用地に不時着したばかりの中田敦彦は、麻生外相から「赤坂御所で“武勇伝”があったんだね」といきなりの突っ込みを受け「いろいろ大変でした」とタジタジ。おっさん的にも、オリラジの武勇伝がひとつ増えたって感じ。

第4位 ユキムタク神話健在 フジ系ドラマ「HERO」視聴率30%超え!!
 HERO神話再び。SMAP、木村拓哉主演の大ヒットドラマの5年ぶりの復活作として3日に放送されたフジテレビ系単発スペシャル「HERO」が、平均30.9%の高視聴率を記録したことが4日、発表された。“キムタク強し”を改めて見せつけた結果となった。W杯やWBCなどスポーツ中継番組を除けば、今年放送された全局番組の中で最高の数字で、これで平成13年の連ドラシリーズ全11話と合わせ、すべて30%超えを達成。木村演じる久利生(くりゅう)検事が新天地の山口地検虹ヶ浦支部で殺人事件の真相解明に奔走するという新展開と、キムタク、松たか子ら主要メンバーに加え綾瀬はるから豪華メンバーが出演し、注目を集めたようだ。おっさん的には、ウラのイ・ビョンホン主演映画「誰にでも秘密がある」の方がよかったなあ。

第5位 元JJモデル、比嘉愛未がNHK朝ドラヒロイン!!
 来年4月スタートのNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロインに新人、比嘉愛未が決まり、5日、東京・渋谷区の同局で発表された。2000人を超える候補者から選ばれた比嘉は、「ヒロインに決まって、涙が止まらなかった。嬉しく思っています」と感激していた。ドラマは、岩手を舞台に名門旅館に飛び込んだ都会育ちのヒロインがおかみとして成長していく姿を描く。おっさん的には、沖縄出身で、JJモデルで活躍していた比嘉愛未を応援したい。

第6位 癒しの調べをあなたにお届け 女優・松下奈緒が音楽界デビュー!!
 ストレートのロングヘアと力強い眼差しで存在感を見せてきた松下奈緒が、今度は優しいピアノの調べで癒します。女優、松下奈緒が10月中旬にピアノアルバム(タイトル未定)を発売し、ピアニスト&作曲家デビューを飾ることが6日、分かった。11月11日公開の主演映画「アジアンタム ブルー」の劇中曲も手掛け、同アルバムに収録。「3歳からピアノを始めた私にとって、初アルバムにして集大成」という自信作だ。14日スタートのTBS系「タイヨウのうた」(金曜後10・0)ではシンガー・ソングライター役で歌声も披露する。おっさん的には、現役音大生で、長い黒髪をなびかせた松下奈緒の化粧品「マックスファクター」のCM大好きです。

第7位 ユンソナが交際4カ月でスピード婚、お相手は36歳韓国人実業家!!
 韓国出身のタレント、ユンソナが韓国人実業家と婚約したことを4日、発表した。お相手の男性は映画関連の美術制作会社や飲食店を経営するソウル在住の青年実業家で、今年3月に知人を通じて知り合った。9月16日にソウル市内のホテルで挙式することも決まり、出会って半年のスピード婚となる。結婚後はソウルと東京を行き来しながら、日本での芸能活動を続ける。清楚感漂うロングヘアに、潤んだ瞳、流暢ながら舌っ足らずな日本語で、おっさん的には、ユンソナいわく、お相手は西川きよし似。しかし、韓流スター並の二枚目という噂。どうなのって感じです。

第8位 ヤ、ヤバッ!切りすぎた 上戸彩が前髪15センチをバッサリ!!
 女優で歌手、上戸彩がこのほど、13日スタートのテレビ朝日系主演ドラマ「下北サンデーズ」(木曜後9・0)で、自ら前髪をバッサリと切るシーンに挑戦した。ドラマは石田衣良氏の同名小説(幻冬舎)が原作。主人公が劇団と出会い、東京・下北沢での極貧生活に飛び込む青春群像劇で、上戸が「劇団員らしくなろう」と決意して、古着屋で自らの髪を切る-という設定だ。ロケ場所は、東京・下北沢の古着屋CHICAGO。「よく自分で髪を切っていた」という上戸は、家庭用はさみで前髪約15センチをバッサリ。「予定以上に切りすぎちゃってヤバイって思いました」と苦笑いするほどの思い切りの良さだった。おっさん的にも、20日放送(第2話)の断髪シーンみてみたい。

第9位 しょこたん歌手デビュー!ファン2000人を前に「ギザウレシス」!!
 新ブログの女王として活躍中の“しょこたん”こと中川翔子が5日、東京・東池袋のサンシャイン噴水広場でデビュー曲「Brilliant Dream」の発売記念イベントを行った。2000人のファンの温かい拍手に迎えられて登場した中川は「ギザウレシス(=とってもうれしい)」と大喜び。ミニスカ風の浴衣姿で同曲を熱唱すると、「へ~んしんッ」のかけ声とともに肌を思いっきり露出した黒猫コスプレ姿に早着替えし、今度はカップリング曲「Cat Life」を腰を振りながら色っぽく披露した。おっさん的にも、猫のコスプレみたかったなあ。

第10位 王監督緊急手術で芸能界にも衝撃 八代亜紀「信じてます」!!
 プロ野球ソフトバンクの王貞治監督が5日夜、胃の腫瘍の手術のため、監督休養を発表した件は芸能界にも衝撃をもたらした。王監督が現役時代の昭和55年5月に放った846号のバットを自身の名前にちなみプレゼントされた歌手、八代亜紀はこの日深夜、ファクスでコメント。「突然の報せで一瞬なんの事か信じられませんでした。WBCの時、日本代表監督として元気な姿を拝見していましたし、日々野球中継でも応援していたので本当に信じられません」と突然のニュースに驚きを隠せない様子。おっさん的にも早く良くなって下さい。

第11位 元「いいとも青年隊」イワンが大麻所持ので現行犯で逮捕
第12位 台湾の人気タレント、ビビアン・スー4年ぶり来日笑顔 映画「靴に恋する人魚」
第13位 V6・岡田“王子”が初声優に自信 ジブリ映画「ゲド戦記」 韓国で異例字幕公開
第14位 トシちゃん(田原俊彦)60枚目シングル発売「ジラシテ果実」
第15位 TRFがツアー〆 平均年齢40歳超えても熱いステージ 平均年齢41.4歳
第16位 たらこキューピー大人気!CM曲「たらこ・たらこ・たらこ」(小学生女の子デュオ「キグルミ」)CD化
第17位 平井アナがファイナルアンサー、「クイズ$ミリオネア」収録中にラブラブ交際認める
第18位 映画「LIMIT OF LOVE 海猿」がハリウッドでリメークへ NY特別上映で絶賛
第19位 YUKI悲しみ乗り越え、妊娠9カ月 活動控え子育て優先
第20位 土屋アンナが離婚届を提出(モデルのJOSHUAと)、自身のHPでファンに報告

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ面白いっ (おばはんリポーター)
2006-07-10 00:15:42
おばはんもタイムリーでHERO見てました。途中、ニュース速報に中田現役引退が流れたのには驚いたが(^_^;)前レギュラー陣も総出演となり本当に贅沢。続編を思わせる終わり方に、フジもまだまだキムタク頼みよねと思った次第。が、次があればやっぱ見てしまうんだろなぁ…。

返信する