おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさん、スマスマ「ゴロ・はるみ」に「エド・はるみ」並みに笑う!!

2008年03月10日 | TVネタ
「SMAP×SMAP」で、稲垣吾郎が
またまた新たなハマリキャラを確立した。
これまで、C-C-Bゴロー
(ピンク頭のC-C-B・笠浩二のモノマネ)や、
ゴロレオ(ドラマ「ガリレオ」のパロディー)など、
人気コントでハマリ役がいくつかあった。

今度はスパッツ姿で、踊り狂い。親指を立てて「グーグー」と連呼する
マダム系熟女芸人、エド・はるみのパロディーである。
「ゴロ・はるみ」はマナー教師で、「ジ」の発音を強調するクセがある。
「ゴロ・はるみ」はスーツ姿で、「グーグー」もとい、
「ジージー」言ってるあいだにグングンとテンションアップ。
お約束のテーマソング「マイ シャローナ」が流れ出すと
服を脱ぎ始め、レッツらダンス繰り広げる。
♪ジージーダンスで ゴォーーーーーーーーォオッ!

「グ」じゃなくて、「ジ」っていうのが、また、ええやん。
本家エド・はるみは「グーーー!!」、ゴロ・はるみは「ジーー!!」。
「吾郎=GORO」のイニシャル「G(ジー)」やから?

おっさん、本家も大好きや。
「エド・はるみ」は本名、年齢ともに非公表。
出身地、千葉県。5月14日生まれ。
明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長156cm。A型。

昭和の香りがええやん。ちょっと古臭い感じのコンサバファッション?
いきなりスカート脱いでレッツダンスがええ。

演劇研究所を卒業し、以降女優として活動。
またその一方で、マナー講師の仕事をしていたらしい。
2004年頃から、表現の方向を転換。お笑い芸人を志す。
吉本興業の養成学校である東京NSCに、11期生最年長として入学。
テレビ番組「エンタの神様」で、「木村陽子」(元日テレアナ・木村優子のパロディ)
名義で出演することもある。
「ベリーグッドなダンシンgood(ダンシング)」

「ウェディング」「ハートをキャッチング」などの「グ」の付く言葉を羅列し、
最後に 「グーググーググー、グーググーググー、グーググーググー、コォー」と
言ってオチを付ける。ええやん。

離婚経験のあるエド・はるみは「恋愛の解禁はいつになるんですか?」と聞かれ、
「まだまだずーぅぅぅっと先じゃのう。。。」と答えたという。

一応、年齢は非公開であるが、自分で「成人式を二度迎えた」と言っているので、
40歳以上ではないか。
品川庄司の品川がブログで、「東京オリンピック開催の年に生まれた後輩芸人。
僕の8コ上の若手芸人」と言っている。

また、出川哲朗が劇団をしていたころ、エド・はるみもそこに在籍しており、
二人は非常に仲が良い。同い年といわれている。

おっさん的には、「ゴロ・はるみ」も「エド・はるみ」もどっちも好きや。がんばれ。

最新の画像もっと見る