おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさん、サエコのBDにボジョレー・ヌーヴォー解禁!!

2006年11月16日 | できごと
本日(11月16日)は女優・タレントのサエコの20回目の誕生日である。

サエコは本名非公開。当初は「道休サエコ」の名前で活動していたため「道休冴子」と
いう本名が濃厚??
宮崎市出身。エビちゃんをはじめ、宮崎はレベルが高い。
生年月日: 1986年11月16日生まれ。
さそり座。あーこわー。♪いいえ私はさそり座のおんな
血液型O。身長157cm、体重43kg。
趣味・特技: ダンス・ネイル
特技は陸上、バレエ、ジャズダンス。趣味はネイルアート、詩を書くこと。
左利きである。
今年、早稲田大学人間科学部人間情報科学科通信課程に入学。
俳優・小出恵介(慶応大学)との熱愛が一部スポーツ紙に報じられ、
現役“早慶カップル”として話題になっている。
小出とはドラマ「おいしいプロポーズ」で共演。
ドラマ「のだめカンタービレ」でも共演。
「のだめカンタービレ」の役(佐久桜)を演じるために、茶髪から黒髪にした。

個人ブログ「サエコ栽培」をほぼ毎日更新しており、近況などを自身撮影の画像と
共に載せている。なかなかいいじゃん。
「サエコ栽培~サエコ菌増殖中?!~」って楽しそう。
おっさんも、 「おっさん栽培~おっさん菌増殖中?!~」に変えようかな。

サエコ大百科(2006年9月出版 自伝エッセーと写真を多数掲載)もなかなかいい。
大好きな洋服や小物など、お気に入りをたくさん見せてきた『JUNON』連載が、
スペシャル企画を満載して一冊になった。サエコの全部が詰まった本。
おっさんも認める完成度が高い。

そんな、サエコのバースデーを迎え、ボジョレーが解禁となった
午前0時に、お祝いの乾杯をした。
サエコも20歳のアルコール解禁にボジョレーを飲んだのだろうか?

ボジョレーは、フランス南東部、リヨンの北に位置するワインの産地であり、
しばしばこの地のワインそのものを指す。
「ボジョレー」と名乗ることのできるワインは、赤ワインであればガメ種、
白ワインであればシャルドネ 種を使用したものに限られ、
これらは法律によって定められている。しかし、白ワインは全体の生産量の1%に
すぎないという。

このヌーヴォーは、そもそも当地の農民が収穫を祝ったのが始まりとされる。そのため、
本格的な輸出が始まったのは1968年と遅く、当初の解禁日は11月15日であったが、
1984年から解禁日を11月の第3木曜日に改められた。

解禁日が設けられた理由は、ヌーヴォーがよく売れるということで各メーカーが
どこよりもいち早くヌーヴォーを出荷しようと競い合っていたものがだんだん
エスカレートしていき、ついにはワインとして十分出来上がっていないにもかかわらず
ワインとして出回るようになってしまったからである。
解禁日が設けられて以後、各メーカーはこの解禁日までにワインとしてきちんと
作り込むこととなった。

きょうはボジョレー・ヌーヴォーのつまみとして、
「今だけの贅沢プリッツ」のフレンチトーストと焼きカレーを食べた。
両方いけてる。焼きカレーは2段熟カレーなのか?

とにかくハタチになったサエコをおっさんは応援したい。
また、おっさんのブログを見てくれてるおっさんの大好きなMも
本日、2○回目の誕生日である。ハタチではない。
そんなMさんへ、おっさんからひとこと。
♪いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった


おっさんの公開ダイエット情報
(スタート:9月28日)85.0キロ (目標 :12月31日)75.0キロ
(前日: 11月14日)81.4キロ (本日: 11月15日)81.6キロ 

おっさん、毎日ビール・ワインはあかん、あかん!!微増!!
がんばれ、おっさん!!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80キロの壁は厚い!? (ミスターグリコマン)
2006-11-16 22:55:19
なかなか80キロが切れまへんなぁ~! この季節、食べるものもおいしくなり、ついつい……というところでしょうか? でも、新プリッツをご購入いただき誠にありがとうございます! ダイエットの妨げにならない程度にご賞味ください。がんばれ、おっさん!
返信する
おっさん登場!!?? (美和)
2006-11-17 21:11:23
とある飲み屋さんにおっさんの姿発見です!!!

誕生日を盛大に(≧▽≦)

おっさんスゴイです!
返信する
おっさん登場!!?? (美和)
2006-11-17 21:11:27
とある飲み屋さんにおっさんの姿発見です!!!

誕生日を盛大に(≧▽≦)

おっさんスゴイです!
返信する