おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

ソイジョイの「葉酸プラス」がお気にいり、おっさん!!

2008年10月30日 | スイーツネタ
SOYJOYのプラスシリーズ第2弾「オレンジ葉酸プラス」が
10月1日に新発売された。
おっさん、めっちゃ、気に入っている。

日本ではあまり馴染みのない「葉酸」という栄養素。
しかし、世界的には注目されているビタミンの1つらしい。
だから、あのCMなんだ。

世界的女優編の意味がわかったおっさんだった。
世界的に注目を集めている大女優が、世界的に注目を集めている
ビタミン「葉酸」がプラスされたSOYJOYを持って登場するというもの。
仕事で立ち寄った空港で、世界的女優の来日に沸く群衆を見つける
田中麗奈と豊川悦司。
自分達も女優とそのマネージャーなのに、圧倒的なオーラを放つ世界的な女優と、
自分達の知らないSOYJOYをしっかり見ようと群衆の中で飛び跳ねるけなげな
2人なのでした。

ソイジョイオレンジプラス葉酸の特長は
大豆粉の生地に、果汁たっぷりのオレンジピールを加えて焼き上げている。
オレンジの果実感あふれる味わいで、おっさんは大好きや。

葉酸は赤血球の形成を助けるとともに、胎児の正常な発育に寄与する栄養素として、
妊婦にも愛されているという。

葉酸って、何なん?
葉酸はビタミンの一種。ビタミンというと、ビタミンAやビタミンCみたいなもんなんや。
もともとは、サルの貧血を改善する栄養素として発見された為に、Monkey(モンキー)
の頭文字をとって、ビタミンMと呼ばれていたらしい。
その後、野菜などの葉部に多く含まれる事がわかり、「葉酸」と呼ばれるように
なったというもの。

葉酸を多く含む食品は、レバー、緑黄色野菜、果物である。
ただし、調理や長期間保存による酸化によって葉酸は壊れるため、
新鮮な生野菜や果物が良い供給源となる。

それにしてもある意味気になる、あのCM「世界的女優」は誰なん?
「ヨーサンプラースッ」って、言う人。

ソイジョイのCM「世界的女優」編のサングラスをかけている女優役は
ジュリー・ドレフュスという人。42歳、パリ生まれ。
パリ大学東洋語学課を卒業後、来日。大阪外語大学で日本語を学んだらしい。
それで、日本語がうまい!?

きょうも、おっさんは「ヨーサンプラースッ」をかじっている。

最新の画像もっと見る