おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさん、脳年齢60歳にショック!!

2006年01月30日 | ゲームネタ
おっさんの好きなテレビCMはというと、
「ニンテンドーDS」の松嶋菜々子バージョンである。

ゲームに縁がなさそうな松嶋菜々子が、
はしゃいで、バカ笑いする。
おっさんも一緒にやりたいという気持ちになってくる。

MORE3月号にテレビCMの撮影が特集されており、
おっさんはチェックした。
松嶋奈々子が実際にゲームを楽しんでいる姿を
収録するということで、非常に素に近い状態で
行われたとのこと。

CMは音声認識でジャンケンする「後出勝負」である。
松嶋菜々子はみるみる真剣になり、
「あー、もう違う、違う、グーじゃなくて、
パーじゃなくて、チョキだってば(笑)。」
足をバタバタさせて、超エキサイト。
脳年齢の判定は52歳だった。

「52(歳)かよ!?」と自分でツッコミを入れ、
「ありえないっつの!」「何じゃこりゃ!!」と
リアクションもダイナミックな松嶋菜々子であった。

実際に『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を
プレイした感想を「ゲームのコツもあったりするので、
2度目のプレイで30歳になりましたが、
目標は20歳」と話しており、すっかり夢中の様子。
「どんどんプレイして、右脳も使って感性の部分を
磨いていきたいと思います」と話していた。

結局、撮影現場で、10時間近く過ごしたらしい。
その後、出演ドラマ「花より男子」の収録に
向かった松嶋菜々子であった。

新作発表会時のボブヘアもキュートであったが、
おっさん的にはCM時のブルーのカシミアニットに
グリーンのコーデュロイのパンツを着用した
ロングヘアー奈々子さんが最高です。

この松嶋菜々子のCMは大正解であった。
彼女を投入しなくても、ヒットしたに違いないが、
彼女の投入で、ゲームにさほど興味をない人まで、
DSに興味をもち、販売店の在庫切れが続いた。

おっさんもそのひとりであった。
DSがダブルスクリーンの略であることも知らなかった。

おっさんも、菜々子さんのように素のおっさんで、
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』に
臨んだ。「パー、グー、チョキ、何で、反応せえへんねん」と
エキサイト気味のおっさんであった。
脳年齢判定は菜々子さんに負ける60歳だった。
おっさんも最高の20歳をめざしてがんばります。


最新の画像もっと見る