おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

「SOYJOY ストロベリー」にある意味イチゴケーキを感じた、おっさん!!

2008年04月16日 | スイーツネタ
最近、感動したのが、新発売の
「SOYJOY ストロベリー」である。
CMが大好きである。
なんともいえん、好きや。

SOYJOYの新アイテムは、女性に人気のストロベリー。
いちごの美味しさを伝えるために、本物のいちご畑を舞台にしたらしい。
「いちご娘」のキャンペーンガールの仕事に怒り爆発の田中麗奈。
しかし、そこは麗奈ちゃんのことは何でも見抜いている豊川マネージャー。
すかさずSOYJOYの新作、「ストロベリー」をチラつかせる。
見事につられた麗奈ちゃんはご機嫌で仕事をこなすのでした。
こうして、映画の出演を夢見る2人の果てなき努力の日々は続くのだった。

やっぱ、このCMええわぁ。おっさん大好き。
「女優とマネージャー篇」もよかった。
田中麗奈演じるのは、本格派女優を目指す元アイドル。
豊川悦司演じるのは苦楽をともにしてきたマネージャー。という設定。
体型管理が必須の女優・麗奈ちゃんが、「女優なんだから太ったらアウト!」を
常に自分に言い聞かせながら、あらゆるシーンで役立つSOYJOYを紹介。

「勝手に会議中継篇」や「暴食自慢篇」、「勝手に会話参加篇」
「勝手に読心術篇」「大豆な言い訳(男性)篇」「大豆な言い訳(女性)篇」など
おっさんを楽しませてくれた。

田中麗奈って、あまり好きでなかったんやけど、
最近、好きになってきた。
生年月日:1980年5月22日生まれ、27歳。出身:福岡県久留米市
血液型:A型 身長:158cm 特技:中国語、着付け、茶道

SOYJOY(ソイジョイ)は、大塚製薬が販売している大豆粉を
使用したバータイプの栄養食品の商品名である。
おっさん、「レーズンアーモンド」「カカオオレンジ」「アプリコット」
「サンザシ」「マンゴーココナッツ」「アップル」に
新発売の「ストロベリー」を一気に食べたおっさんだった。
それでも、ある意味ダイエット?

やっぱ、「ストロベリー」がいい。
ある意味、イチゴケーキや。カロリーは3分の1ぐらい?

発売当初(2007年5月まで)は、CMにみのもんたを起用。
小林麻央も出演していた。
それ以降は、豊川悦司と田中麗奈。
大手家電メーカの営業企画部に所属する課長(豊川)とOL(田中)による
ダイエットをめぐる掛け合いを通じて、「提案! ランチダイエット」という
広告コピーを展開している。
また、CM中の豊川悦司の台詞である「これ、大豆ですから」が流行語の兆し。

おっさん、フルーツたっぷり、まるごと大豆バーに感動。
ソイジョイは、小麦粉を使用せず、大豆粉だけを使用した生地に、
たっぷりのフルーツを加えて焼き上げた、新しいタイプの栄養食品にはまっている。
特に「ストロベリー」にはまっている。

最新の画像もっと見る