柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

あざみ野へ行った。マックスやばっ!

2011-10-11 | 日記

散歩をかねてあざみ野のペットホレストへ出かけた。

ボクの家からバス通りをまっすぐ行くとあざみ野駅に。

日はさしていても、秋の風がさわさわとねこじゃらしを

ゆらして、ボクのほほをくすぐった・・・・散歩日和。

15分くらい歩いて、この間行ったたまプラザへ曲がる道が。

あっち行かないのかなー

ママが 「今日はまっすぐ行くんだよ」って。しばらく行くと、

あった!いつもは車ですいっときてしまったショップと病院。

歩き出して30分、予約より30分早く着いたので、受付を済ませて

ペット売り場へ・・・・ママはいち早く柴犬の赤ちゃんをみつけた。

この子

この子も

「こっち向いて」って言っても、カメラを向けると、後ろ向き。

親子連れがボクを見て「でかっ!」ボクをなでても、じっとお座りしていたので、

「でも、かわいい」って。

ママはこの子たちからなかなかはなれようとしない・・・・

ママの心の中を読めたぞ・・・・・

ボクも去年の夏はこんなだったんだよね・・・

「甲斐ちゃーん」せんせいが呼んだ。ボクを見るなり

「甲斐ちゃん、大きくなって・・・・」 「体重、計らなくてもわかるけど・・・」

「わー!前より4キロふえてる。これ以上になると、柴犬 じゃなくなるよ」

だって   9種のワクチンを注射して、ダイエット食をおみやげ???

帰りにショップで胴輪をかって、お姉さんにつけてもらった。

首輪よりなんだからくみたい・・・・

小さいとき洋服形の胴輪を付けたときは、いやがって、とうとう無駄にしたっけ・・・・

こんどは、大丈夫みたい。 家にかえってもとらないよ。

ホントは外すように言われたんだけど。   (10/10)

                             

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿