柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

嬉しかった・・・・けど

2012-01-27 | 日記

早朝まだ日が昇らない時間、ママがボクを新雪の中で

遊ばそうと、さんぽにでかけた。

去年と同じ場所で、駆け回った・・・・生後7ヶ月だった

ボクは寒さと初めて見る白い世界に戸惑いを感じた

けれど、今年は違ったよ。

この寒さ、我が家には大変なことが・・・・

ママたちの話によると・・・・

台所の外の配管の中が凍ってしまい、ママはつまりかと

朝から奮闘していたけれど、直らなくて、業者にお願い。

出口の方に、石灰かされた白い固まりが出たけれど、

水が詰まる量ではなかったらしい。

滞っていた水が寒さで凍ったみたい。

ママは普段から、油やゴミキャッチには細心の気配りしている

らしいけど、この石灰かの原因が気になっていろいろきいて

みたところ、米糠や糠味噌、天ぷらなどのねった粉にも注意した方が

いいよって。

配管工事を依頼していたみたい・・・急な出費だ!   大変!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿