柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

雨の散歩に遭遇

2013-08-01 | 日記

いつもの川縁で。

☆ 橋の近くの川の中。

猫が石垣にしがみついていた。

プラスチックの容器に入れられて、

川に投げ込まれたらしい。

ママは近くの交番に、と思ったけれど

留守みたい。どんな事情かわからないけれど、

人の手で命をもぎ取る行為はいたましくおもう。

☆ 同じ川の少し上流。

草が生えている中州に、子狸が・・・・

わたしとママは初めてだったけれど、ママたちの

話を聞いたところ、何日か前からいて、道の上から

えさをもらっているらしく、人が通りかかると、

出てくるとのこと。

                    (8月1日)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿