柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

happy birthday って?

2011-06-19 | 日記

今日はボクの1才の誕生日       

ママがカードを作ってくれた。 

ボクが好きな散歩コースにも行った。

    

そして、あんなこと、こんなこと思い出してみた

父             母          双子の弟と

   

おばあちゃん   2才上のモモ姉さん(ママのお兄さんの家にいる)  

 

生後1ヶ月の時ママが神奈川から僕たちに会いに来た。

そして選ばれたのがボク 

                  

    神奈川にきてから寂しいときは人形を抱っこ

雨の匂いをかぎながら甲府の家族を思って黄昏れたっけ

  

この頃は体型からまたの名をカンガルーのハッチと・・・・ 

初めてのお散歩は門を出て5メートルがやっと

 

  

  

里山を楽しみながら幼児期を順調に

  

  

ドッグランに入会して、しつけもしてもらいました。この頃

からお友達がだんだんふえました。

お兄さんの家のパルちゃん(パグ)にもあいました。

   

      6ヶ月の時虚勢手術

 初めて氷の上をあるき、つるつるすべったよ。

    

雪も初めて。真っ白で、いつもと景色が違ってた。

食べても見たよ。雪の上って冷たいけど、足のお豆が気持ちよかった。  

 カッパを着たけど、なんだか恥ずかしかったな・・・今も好きじゃないよ。

・・・・・3月には地震があって、一人で寝られなかったり、1週間も

お腹こわしちゃったよ・・・・

 

大好きなお姉さんがインコを連れて里帰り、かわいかったよ・・

でもみんなルイばかり見ていてボクは少し寂しかったな

 体重が増えてきたのでダイエットに

おからや、キャベツを・・・

そのせいかがあってか、大分体型もよくなった気がする

顔は男前かな?

昨日はグランドで柴のベルくん(3才)と友達になって、心ゆくまで

駆け回った。芝生に並んでひくりかえってゼーゼーハーハー。

  

もう赤ちゃんじゃないから、いい子になる

努力をしようと決意をした????ぼくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (pi)
2011-06-20 16:08:32
私達は甲斐を飼うって決めてから、
生まれるまでずっとまだかまだかって
楽しみに待っていたんだよ~

あれからもう一年なんだね!

甲斐の精神的な成長を楽しみに思う反面、
まだ赤ちゃん的な可愛いとこも見てたいな~
とも思います
返信する
pi (甲斐)
2011-06-21 09:07:24
まだまだあかちゃんでいたいボク。
でも、お友達と遊ぶときは、ちょっぴり
せのびして・・・・これからの課題は、
家族を守ることもおぼえなければ・・・・
ルイちゃんはかわいくおしゃべりしていれば
いいんだよね
返信する

コメントを投稿