柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

早野の里山

2011-11-19 | 日記

散歩解禁まもなくの頃、ママのスパルタ散歩が

始まった。外歩きになれないボクは、何回も

道路に座り込んで歩こうとしなかった。ママは

なだめすかし、おやつでつったり、しばらく抱っこ

したりで、無謀にも山歩きの初体験をしたのが

この里山だった。

秋から冬はこの早野で大分鍛えられた。

でも、なぜか春から夏はママはこの里山に行こうと

しなかった。

聞くところによると、その時期はヘビがいるらしい。

特にまむしが・・・・・

山の中でチワワの赤ちゃんが走り回っていて、

ボクの後をづっとついてきた。

鈴を首に付けてチャリンチャリンさせて、子猫みたい。

里山から出たところで、近くの家に帰っていった。

自由でうらやましい気もした。でも、ちびちゃん連れて

いかれるよ・・・       (11/18)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿