柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

せらぴー犬  ???

2015-05-09 | 日記

3月と4月に数頭のおともだちわんこと施設に

行って、ちょっとしたお勉強?をした。

今日その成果を披露する日・・・・

お年寄りの人たちがすんでいるホームで、

ふれあいの時間に参加した。

並んで挨拶したり、椅子に座っている人たちの近くに行って

なでなでしてもらたり、ママたちが話すのを聞いていたり、

ベテランの先輩犬は一芸を披露していたよ。

名前を呼ばれて返事する子、鼻の上にごほうびをのせて、

待ての姿勢からよしでキャッチして食べたり、

わたしにはできないことばかり。ダイエット中のわたしは

ごほうびがないと、お手もしない・・・・

5~11歳のこたちの中、3歳前のわたしは、体は大きくても

やっぱりあかちゃんだ・・・・施設のお兄さん、お姉さんに

写真をとってもらった。

帰りはみんなママたちの左にお座りして、ありがとうございましたの

挨拶。初日で、わたしたちも、ママたちもとまどいもあったけれど

たのしかった・・・・・かな。

今後、月1回こういう機会があるらしい。

ヴィラージュさんのブログの写真をおかりしました。 

        (5月9日)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿