柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

寝場所が決まった! (キャリー用ゲージ→サークルへ)

2010-09-28 | 日記

この頃のボク寝てばっかり・・・
理由はあるんだよ。
 ☆ 朝4時半頃パパが起きてくるので、ボクのながーい一日の始まり。
   食べて、排泄をして恒例の運動、昼寝して夕方のために
   スタミナを蓄えているんだ。
 ☆ サークルのベッドで寝てみたら、意外にも心地よかった。
   で、夜もサークル内で眠ることに自分で決めたんだ。
   本当は、サークルで待っているともらえるご褒美なんだけど。
 ☆ プチ留守番から少しずつ長くなるので、サークルで待って欲しい
   のがママの意向

甲府から来るときに、ゲージをプレゼントしてくれた、モモねえさんの
パパ、ありがとう。病院の時はまだ入っていきます。 

伏せもきちんと出来るようになったので、ママは次なる 待て!
これはちょっと手強い、食べ物を見ると落ち着かないボク。
いつもお座りに戻って断念。。。。。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pi)
2010-09-28 22:27:26
来週、会いに行くから、待てまでの一連の動作をマスターしておくこと

ママにあまり迷惑かけないように
その姿は、今までの一緒に過ごしてきたにとって幸せすぎだそ(笑)
返信する
Unknown (甲斐)
2010-09-29 09:37:00
わかった!ママが玄関の外に行くときは、お座りして 待て が出来るんだけど・・時々ね。
訓練となると、うーん難しい。遊んでくれてると思うので、つい興奮して・・ご褒美を見ると
そちらに神経が全部いってしまうんだ。
パパとママはやんちゃなボクを孫がわりにおもっているのかもね。
返信する
Unknown (つぼね)
2010-10-01 08:35:20
うんうん、お部屋の中には
危険が一杯!
地震って何やら家が揺れる事もあるし
甲斐くんのためにも、サークルが
安全でいい場所なんだよ~。
私も一度留守番の時、ママの携帯の充電器の一部を
食べた事あって、大騒ぎしたもんね~。


返信する
Unknown (甲斐)
2010-10-01 10:18:37
今日ね半日くらいのお留守番と思ったら、3時間弱でママが帰ってきた!!
ドアを開けるのが不安だったらしいけど、
ボクいい子にしていたので安心したみたい。
でもそれとなく、あちこちチェックしたり、トイレをのぞいたり・・・・
あーボクまだ信用ないんだね。。。。
返信する

コメントを投稿