柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

生後3ヶ月 神奈川在住1ヶ月

2010-09-21 | 日記


ボクを見た人は、大きいねーとか、顔はまだ幼いとか、かわいいとか
この1ヶ月はボクには覚えることが沢山。
自分の名前、トイレの習慣、お座り、お手、最近は伏せも・・・

そして昨日は2回目のワクチン接種で病院へ。
沢山いる仲間たちの中で、ゲージに入っているのはボクだけ。
小さくてもみんなボクより先輩・・・
すごっく太ったブルドッグがボクのゲージに顔をつけて、
のぞいた。
どうしよう????思わず出したこともない声、
ううううって唸ってしまった。

先生が甲斐くーんて呼んでくれたのでホッとした。
体重5,7キロ。注射のあと耳、爪、肛門のうのケアーをしてもらった。
ボク一生懸命我慢したので、先生にほめられたよ。

帰りショップでご褒美ようの、サツマイモのカルビ巻きを買った。
ママとお姉さん顔見知りらしくなにやらボクの話・・・・
お姉さんが触らせてってゲージの中のボクをいっぱいなでてくれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿