「点描」ブログはじめました!

主に近景を記録してます。

今時のパソコン PERT2

2016-07-02 13:52:48 | 日記
今時のパソコン

音楽配信サービス
料金、楽曲数、独自機能も丸わかり! 音楽配信サービス7社徹底比較
定額制音楽配信サービスは、月額500〜1000円ほどで話題の曲が聴き放題になる注目のサービス。自分に合ったサービスを選んで、音楽ライフを充実させよう!
 「Apple Music」「LINE MUSIC」「AWA」などの定額制音楽配信サービスが続々と登場し、音楽業界に新たな風を巻き起こしている。
 日本における定額制音楽配信サービスの先駆けは、2006年にスタートした「Napster」(ナップスター)だ。タワーレコードと合弁で日本法人を設立するもうまくいかず、残念ながら2010年に終了した。その後もさまざまな定額制音楽配信サービスが登場したものの、鳴り物入りで登場したソニーの「Music Unlimited」でさえも、2015年3月末にサービスが終了。筆者も愛用者の1人だったので、この報告はかなりショックだった。
 スマートフォンの普及に伴い、今では“スマホで音楽を聴く”ことが日常になっている。熱心な音楽ファンでなくとも、YouTubeで聴きたい曲を見つけてスマホで再生??なんてことは日常茶飯事だろう。
 そんな中、Apple、LINE、エイベックス&サイバーエージェントという時代を代表する企業が立て続けに定額制音楽配信サービスを開始した。各社がCM戦略などプロモーション活動を強化していることもあり、これまで音楽配信サービスに興味のなかった人たちも無料期間を利用して音楽を聴いているようだ。
 定額制音楽配信サービスは大きく分けて2種類ある。それぞれ、音楽レーベル系の会社が提供するものと、携帯電話会社(キャリア)が提供するものだ。今回は、それらのサービスの中でも、特にユーザーを集めている7つのサービスに注目してみようと思う。一体どのサービスを使えばいいの? どこが違うの? と迷っている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。(ITmediaはアイティメディア株式会社からの引用・ 2015年08月05日 18時00分 更新)

新曲すべては網羅できないが。
YouTubeから無料ダウンロードした映像からミュージックだけ抽出して、iTuneに読み込みができます。
個人の趣味の範囲だけ出行ってください、著作権に触れますので。