無農薬おじさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マスク

2022-03-25 04:51:35 | 社会問題

普段は(電車に乗る時も)マスクを付けませんが、必要な時(マスクを付けてくださいと言われた時など)はこれを鞄から出して提示しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2022-03-25 05:22:02
このマスク性能が良さそうですね。
朝のゴミ捨てに、パジャマ姿でこのマスク・・なかなかイイと思います♪
トイレにして入ったら、お妻に丸めた新聞紙で思いっきりハタかれそうで怖いです。
返信する
Unknown (yujimx5)
2022-03-25 06:51:00
おはよう御座います。毎度お世話になっております。

稀に「何でマスクをしないの?」という質問を受けますが、
以前は「あなたは何でマスクを付けるの?」と返答していました。
これですと相手の受け取り方によっては悪い印象を与える恐れがありますので、このマスクを見せるだけでもう言葉は要らないのではないかと考えております。

あえて言葉を付け加えるならば、「普通のマスクでは頼りないからこれを使っています。」真意は「普通のマスクは全く役に立たない」です。

昨日も客先で「マスクを付けてください」と言われましたが、この毒ガスマスクを持っていなかったので「先日マスクを付けていて酸欠で救急車で運ばれました」と言ったらスムーズに事が運びました。🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。