無農薬おじさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(日本の不可思議な)農薬に関する法律

2022-04-04 11:38:39 | 薬 薬害

現在の日本では(使用を認められている)農薬であっても当然ながら使ってはいけない場面があります。例えば果物が(収穫前に)木になっている状態では(あたりまえだが)使用がOK、収穫後の農産物に農薬を散布したら犯罪。こんなことが許されるのでしょうか?(笑)矛盾だらけ、農業従事者の中にも偽善者多数(笑)農家の皆さんにお願いしたいのは自分や家族が本当に食べても安全な作物のみを作り続ける事。自分たちが食べるものと出荷用のモノを分けている農家は当然あると思うけど、もう一度よく考えて欲しいです。もちろん消費者や流通側にも大きな問題はあります。

写真の人は毒を散布していることを熟知しているので防毒マスクを付けています。農家の人に癌やその他の病気が多いのは昔から言われていますが、それでも慣行農法を続けている人々は何を考えているのだろう。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。