無農薬おじさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

皮膚の痒みの原因は洗濯洗剤と柔軟剤でした

2021-12-03 20:07:39 | 社会問題

去年gotoキャンペーンを利用して旅行に行き、民宿に泊まった。宿で洗濯機と洗剤を借りたら柔軟剤までサービスしてくれた。翌朝着替えをして前日洗濯した長袖シャツと長ズボンを履いた。帰宅してから身体中が痒くなり何十年かぶりに赤い吹き出物が出た。原因を考えても思い当たらず、食べ物や風呂、あれこれ考えたら思い当たるものは衣類しかありませんでした。足先や顔、手先にはブツブツは出ておらず、衣類が肌に直接触れる部分のみ痒かった。

成分表を見ると知らないものが沢山入っていた。洗剤だけでなく柔軟剤まで入れてしまったので自業自得です。リンスインシャンプーの様な状態(涙)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。