走る男バス、列車ブログ

バス、列車と旅行、日記のブログを書いて行きます。コメントお願いします。

タンゴエクスプローラーの代走運用乗車

2019-01-07 11:55:28 | 列車関係
この今日代走が終わるというタンゴエクスプローラーが福知山に止まっている姿です!車内や前面展望席です!
網野駅で撮影した写真です!また走ると良いですね。帰りも乗車しました!
スーパーはくとと音が似ていました!終点福知山に到着しました!
良い体験ができてよかったです!

松江水郷祭の臨時列車を松江駅で撮影

2018-08-06 10:06:16 | 列車関係
ども今回は、松江水郷祭の臨時列車を撮影しました。
こちらは138K普通米子行きです。
松江で5両を見たのは初めてです。

287M普通出雲市行きで。所定は115系です。
こちらの編成はキハ126-1と126-13です。126-1は後藤から出場した車両ですね。
140K普通米子行きですね
松江で4両見たのも今回が初です。
139K普通出雲市行きです。こちらも折り返しの5両です。140K普通米子行きです。所定は2両です
289M普通米子行きです。
なんと!47系6両です。
真ん中に福トカのキハ47-10+139が連結されてました。
所定は115系です。[user_image
33/65/66811225061e9ed951a23b763b5cac84.jpg]こちらは3423K快速とっとりライナー出雲市行きです。なんと!0番台の4両でした。乗務員ドアがない為中間車に見えますね。142K普通米子行きです。
126系10番台ジオライナー色と121系の4両でした!
10番台は松江で見るのは初めてです。
ジオライナーは所定は米子以西で走るのですが今回はこちらで走っていました。こちらは115系の松江水郷祭しか見えない
レア幕です。
こちらは146K普通米子行きです。出雲市からの折り返しです。
花火を見て帰りました。
ではまた。

遊びに行ったついでに米子駅で少し撮影

2018-05-02 20:56:36 | 列車関係
ども、お久しぶりです。
最初は鳥取〜米子まで始発の快速とっとりライナーに乗車しました。

米子に着くと126系0番台が出迎えてくれました。
5番線の横には三保三隅工臨が止まっていました。
次は新ラッピングのねこ娘を撮影しました。
回送になるとなんと!新旧ねこ娘列車が並んでくれました。
次は快速通勤ライナーを撮影しました。
鳥取以東では見られないので新鮮ですね。

次にサンライズを撮影!
なんと!貫通扉が潰れた l5編成が運用されていました。
夕方、後藤車両所までくろしお色を撮影しました。
入場した、1193も居ました。

最後に松崎駅で試運転したキハ47-2008とすれ違いました。
帰りはこれで帰りました。
それではまた

大阪で撮り鉄

2018-04-08 10:41:10 | 列車関係
ども
始めは島本駅で撮影をしました。
レッドサンダーが通過しました。始めて一眼で撮影したので綺麗に映りました。221系A3編成が来ました。なんと!ノンアンダー幕でした。こちらは新快速姫路行き
225系U4編成+223系V36編成でした。やはり225系はカッコいいですね。こちらも新快速、223系W4編成+V53編成でした。こちらはサンダーバード15号和倉温泉行きです。こちらはDD51-1183向日町操返却回送です。新快速で。223系W25編成です。こうのとり7号の送り込み回送です。
287系FC3編成でした。サンダーバード12号大阪行きです。
683系W17編成+681系W01編成でした。新快速です。223系W15編成+V7編成でした。普通加古川行きです。
225系l3編成でした。いつ見てもカッコイイですね。スーパーはくと5号倉吉行きです。
都会で見るはくともなかなかいいですね。なんと!オール225系0番台12連が通過しました。
後ろはl5編成でした。オール225系カッコイイ
こちらも新快速223系W25編成でした。普通網干行き
また225系がl7編成でした。サンダーバード金沢行きです。
683系W17編成+681系W01編成でした。
W01編成が逆編成になっていました。最後に新快速を撮り終わりました。
223系W18編成+V8編成でした。
その後は川重に行きました。
木曜日の川重です。関西、北海道、広島県の車両が並びました。
すごい並びでした。227系A50編成が試運転表示を出していました。
凄かったです。それではまた