保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

🚙室内での運動遊び🌟(ちょこ組 1歳児)

2024-01-24 10:27:54 | 日記
ちょこ組(1歳児)の室内での運動遊びを紹介します(^^♪
最近は言葉もたくさん増えて、お話しながらお友だちとの交流を楽しんでいるちょこ組さんたちです!


子どもたちに「なにしたい?」と聞くと「コンビカー!!」と即答で返って来るほど大人気のコンビカー遊び🚙
お気に入りのコンビカーに乗って、ちょこ組のお部屋と1階のホールを思う存分走りまわっています。

中には、お人形と一緒にドライブを楽しむ子がいたり、保育者の手動の踏切を使って、道路に近い環境で走れるように工夫したりしています♪


こちらはバランスウェーブです。両手を広げてバランスを取りながら歩いたり、渡ったり、ぼこぼこ凹凸もあるので足の裏の刺激にもなります。

トンネルくぐりは、ハイハイで進む事によって体幹や足腰が強くなり、転倒防止に繋がります😊 

トランポリンも保育者の補助がなくても跳べるようになってきました!
まっすぐ上に跳ぶの、意外と難しいんですよ~

なんと、この段々に重なっているマルチパーツの道を作ったのは子どもたちなんです!
子どもたちの発想力や表現力には日々驚かされています😲
そんな子どもたちの興味や関心を基に、安全に、かつ理想に近づけるようにお手伝いができるように心掛けて保育をしています😊 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ぷりん組(0歳児)の1月の... | トップ | 2月3日は何の日?・・・👹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿