YuHiのブログ

家庭菜園

【前振り】

新型コロナ詐欺は、男同士の喧嘩に発展しつつあるので
大丈夫かな。

【前振り終了】



ヒヨって、私に嫌みを言う時に
何度も何度も「家庭菜園」を持ち出すんですが



なんなんですかね?

「家庭菜園」が趣味な人を見下してるんですか?


一日、手もろくに動かさず
Twitterやり散らかして
Twitterで演説してる
ぐーたらな専業主婦ヒヨの方が


立派な女性
とでも言いたいんですかね。

他の雑魚、さくらとかみおつくし(TSUKUSHI, Mio @rdmasud)
もそうなんですが



どうもよくわからない。



(「家庭菜園」を見下すって、
日本人の感覚じゃないんじゃないかな。)


大層ご立派なみおつくしやヒヨみたいに
観念的な世界で、観念的な議論を一日中やってられないんで。

言葉のみで成り立ってる世界で
女性は〜だの
人権だの、社会正義だの語ってられないんで。


手を動かす方が好きなんで。

今年もずいぶんもの作ったし、
働いている間は時間が取れなかったのがやっと取れるようになって

恥ずかしいほどの初心者だった所から
独学でちょっとずつそれなりに進歩できたし。
手芸とか。
色々作ってもあげたし。

もとからの趣味は、とうとう2回イベントこなしたし。

時差があるから、
夜中までアメリカの情報収集したり。

午前中は論文あたったり、読んだり
ブログ書いたりしてましたし。

ところで、ヒヨが馬鹿にしてる家庭菜園の方は

収穫した数を集計しようと思って
毎日写真撮ってました。

そこで今日は
久しぶりに画像で遊んでみました。
(これが全部じゃありません。)


楽しい!!




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 io302とio302の仲良しさんへ」カテゴリーもっと見る