YuHiのブログ

COVID-19の茶番:抗体療法とワクチン

COVID-19は若い人、基礎疾患がない人にはほどんど無害で
あとはリスクの高い人をどう保護するかという問題をクリアさえできれば
今まで通りの生活を再開できるとトランプ政権は考えているようです。

リスクの高い人、つまりCOVID-19で重症化する患者の治療法を確立して
いざとなれば治療で助かるんですよという安心感を国民に与えることが重要なんですね。
ロックダウンを完全に解除するためには。

そこで、あることに気づきました。

この方はヒドロキシクロロキンがCOVID-19の治療に有効であると確信している医師ですが、重要なことをここでtweetしています。

ガーダシルの訴状にも出て来た話です。



『FDAと製薬会社が他に使用可能な治療法、例えばヒドロキシクロロキン等が存在すると認めれば、迅速承認された新しいCOVID-19ワクチンの緊急時使用許可(EUA)を出すことができない。』

緊急時使用許可(EUA)とは、他に治療法が無い場合にしか得られないんですね。

で、トランプ大統領が入院中医師に奨められて受けた抗体療法、
米リジェネロン社の抗体療法(REGN-COV2)ですが
リジェネロン社がFDAに10月7日付けで緊急時使用許可(EUA)を申請しました。

REGN-COV2はまだ未承認の療法だったのですが、
トランプ大統領がみずから体を張って自分で人体実験させ、
これでこの抗体療法が有効だとなりEUAが許可されると



COVID-19ワクチンの出番が無くなる。




トランプ大統領、ワープスピード大作戦が選挙前に成功しなくて残念だった
様子でしたが.......




結局、大統領は就任当時からず〜っとビルゲイツとガチンコやってるのではないでしょうか。
この話はいつかまとめて。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る