西湘日記2

気候温暖、風光明媚、自然に恵まれた西湘地域に住む夫婦2人の気ままなブログ。お気軽にお立ち寄りください。

物に助けられること

2023-01-22 01:02:41 | スピリチュアル
妻です。

お立ち寄りいただき、どうもありがとうございます。


物に助けてもらったことが何度かあります。

わたしはぼろぼろになるまで物を使うたちなのですが・・。

カバンの取っ手がちぎれそうだけど平気だろうと出かけた日。買い物をして重くなったカバンは、帰宅したとたん取っ手がちぎれました。

長年乗った車のドアの取っ手がバキッと割れたその時間。新車の納車の留守電が入っていた時間とほぼ一緒だったと、あとからわかりました。

スヌーズのない目覚まし時計が、止めたにもかかわらず再度鳴り、わたしは遅刻しないで済みました。

・・・長く使われたモノはつくもがみになる、と言いますが、なんだかちょっと信じられそうな気がします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運のいい人 | トップ | 易占い »
最新の画像もっと見る

スピリチュアル」カテゴリの最新記事