筑前の国からこんにちは!

北九州市を中心に、福岡県とその周辺の情報を発信していきます。

バラのベスト10・・・バラ(2)

2012年05月27日 07時14分06秒 | 植物


バラのベスト10が北九州市若松の「グリーンパーク」でリストアップされていいました。

楽しい試みですね、おそらく来場者にアンケートを採ったのでしょうね(笑)。


1位 ダブル・ディライト
1945年作出 仏
このバラは流石に良いと思いましたね。





2位 イングリッドバーグマン
1984年作出 デンマーク
とても綺麗な方でしたね。

  


3位 残念ながら見当たりませんでした(涙)



4位 エスプレッソ
2005年 日本
珍しい色で、華やかなバラではありません。






6位 アンジェラ
1988年 独

優しさに溢れたバラと云えばよいのでしょうか。


  

7位 ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ
仏:メイアン 2000年作出
皇室関係のバラで、気品がありますね。



8位 サプライズ
1989年作出




9位 ピエール・ドゥ・ロンサール

1987年作出 仏

名前は見つかりましたが、バラの姿を見つけられませんでした(涙)。
バラを見つけられませんでしたので、ネットより借用しました。



10位 ジャスト・ボーイ
1972年作出 英




来年は、1~10位まで完全に揃えたいものです。
日本作出のバラがベストテンに入っていませんでしたね。




人気ブログランキングへ
いつものポッチ! の応援ありがとう!

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室とバラ・・・バラ(1) | トップ | 和名のバラたち・・・バラ(3) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (getteng)
2012-05-27 08:30:02
筑前の国良裕さん、
プリンセス オブ ウェ-ルズ は入っていませんでしたか?
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-05-27 09:45:15
一番目のバラは本当に素晴らしいですね(^_^)
目が覚めましたよ、写真の撮り方が良いので、
バラの良さが出てますね(o^-')b グッ!

剪定した枝、貰えると良いのにネ(^_-)-☆
でも素人じゃ差し木は難しいでしょうね(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-05-27 09:46:24
ダブル・ディライトはさすが一位ですね
写真もバッチリ撮れています。バラの撮り方は難しいです
返信する
gettengさんへ (筑前の国良裕)
2012-05-27 10:00:16
こんにちは~。
ベスト10には残念ながら入っていませんでした。
昨日の「皇室とバラ」では出ていますよ。
返信する
ベルさんへ (筑前の国良裕)
2012-05-27 10:06:43
こんにちは~。
何度かここにバラを撮りに来ていますが、一番生き生きして、PM3時くらいでした。
そんな条件が揃ったんですね。
剪定した枝は捨てられているのではないでしょうか、ただ、狙ってこの枝をは無理かも知れませんね(笑)。
返信する
ヒューマンさんへ (筑前の国良裕)
2012-05-27 10:08:28
こんにちは~。
一位のバラは、育てる方も気を使うのかも知れませんね。
順位を付けると、他のバラを余り気にしなくなりますね、やはりオンリーワンの心が大事ですね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-05-27 10:41:16
選りすぐりの薔薇でとても綺麗ですね。
最初はgooですね。
薔薇を撮りましたが難しい!
筑前さんの写真はとてもよく撮れています。
素晴らしい
返信する
Golfunさんへ (筑前の国良裕)
2012-05-27 10:52:14
こんにちは~。
お褒めいただき恐縮です(笑)。
調子に乗って、しばらくバラシリーズをUPさせていただきます。
余りの数の多さに右往左往している始末で嬉しい悲鳴を上げています。
返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2012-05-27 12:39:14
一番バラがきれいな時期ですね。
久留米の文化センターにも珍しい
バラの展示会があっていました。
私もたくさんバラの写真を撮りましが
筑前の国さんにはかないません。
返信する
今日は。 (Imaipo)
2012-05-27 12:57:47
バラの種類は多いですねいろいろな花が
見られます、バラ好きのかたがいかに多いかですね
紀元前よりばらは愛されたと聞いてます、
最近はバイオ技術でサントリーが青いバラを
造りました見てみたいです。
返信する

コメントを投稿