JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

ジュンス ジェジュン ユチョン 6/5京セラライブ レポ(2)

2010-06-06 | 東方神起 ライブ
ジュンス ジェジュン ユチョン 6/5京セラライブ レポ(2)
★オープニング~5曲目まで。

<はじめに>
このレポは、自分の観たこと、感じたことを記録しておきたくて作成しているものです。
内容は、ライブを観ながらのメモと、記憶から作成しています。
記憶違い、聞き間違い、漏れなどあり、かなりあやふやな情報です。
彼らの発言も、印象的で私が覚えている言葉しか書いていません。また聞いたそのままではなく自分で理解した内容になるよう言葉を補っている部分あります。ご了承ください。

↓  ↓  ↓

会場
・ドームのセンターにメインステージ。
・そこからホーム側に向けて3本、外野スタンド側に向けて1本、の計4本の花道あり。メイン花道の先にステージあり。

・私の席は、スタンド1塁下段。36通路。1塁側の外野スタンドよりの一番隅っこ。前から7番目くらい。
・メインステージを横から見る感じ。
・残念ながら目の前に花道はなし。でも肉眼で舞台上がよく見えてそれだけで満足。
(以前某ライブで、3F席だったため、声は聴こえるがどこにいるかわからないっていうのを経験してるので)
・ディスプレイがデカイ!  
・ディスプレイには、ユチョンのBeeTVドラマ、ジェジュンの素直になれなくて、ジュンスが主題歌を歌うBeeTVドラマが映し出される。

・ユチョンハッピーバースデー企画の内容も映し出される。ディスプレイの合図に合わせてユチョンにサランヘポーズをするという内容。練習もする。待ってるファンも結構まじめに練習する。

・サムさんが開始直前に1塁側からアリーナ外周通路を歩いて入場。ファンがキャーっと叫ぶ。

 
0.オープニング
・10分弱くらい?遅れての開始。
・ディスプレイに3人のインタビューシーン。
・ジュンス → ジェジュン → ユチョンの順。まじめなインタビュー映像。
・ジュンス - 自分から歌を取ったら生きていけない
・ジェジュン - ファンの皆さんとの気持ちの交換がたまらない。ファンは大切な存在
・ユチョン「つらいことがあったけど、ファンの応援に元気をもらった

メッセージ内容
 
※会場赤いペンライトの海。ドームで生で見たのは初めて。鳥肌。友人「うわーーすごーい!!」と声あげる。
※1人のインタビューも2回くらい途切れる箇所があり、終わった?と思って拍手したら、また始まるのでその度に会場から笑いが 
登場前にスタンバイしてる彼らにはなぜ笑ってるのか不思議だったと思う。
※東京ドームでは、ちゃんと編集されて、つなぎ目がわからなくなりました。


1.新曲「いつだって君に」【J & Y & J】
・3人並んで歩いて登場。
・ジェジュン歌い出し。
・ジェジュン、感極まって泣く。歌えない部分もあり。

※花道を歩いてくる3人。巨大ディスプレイに映し出される3人には全く笑顔がなく、今にも泣き出しそうな神妙な面持ちでした。その表情を見たとき、「いつものライブとは違うんだ」と感じた。
※そしてまさかのジェジュン涙。あまり泣かない印象があるジェジュンが泣き出したので、ファンも一気に(T-T) ウルウル状態。


あいさつ
・ジュンス、ユチョン、ジェジュンの順にあいさつ。
・「ほんとに、あいたかったですよー」
・「ライブをしようか悩んだ。ライブに来てくれるか心配だった。」

※もっといろいろ言ってたと思うけど、忘れました。。。


2.Shelter → JEJUNG & YUCHUN
  
※私の大好きな歌。生で聴けて感動。
ライブで聴きたかった「shelter」

3.君がいれば ~Beautiful Love~ → JUNSU
・センターステージで歌うジュンス。
・熱唱するジュンスを乗せて、メインステージ中の円形舞台が上がる。

※BeeTV ユチョンドラマ『Beautiful Love~君がいれば~』の主題歌。
※井上慎二郎さん作詞、作曲のこのバラード、大すきです。とくに
「ありのままで選んだ夢が また誰かを傷つけていて それでも君が僕を好きなら 僕は明日を描くよ」のところのメロディーとジュンスの歌い方がむっちゃすき。そのあと、ちょっと切ない声で「壊れそうな本当の心 本当の僕を愛して欲しいから 他に何もいらない...そう思うから だから僕のそばにいて」っていうところもキューンとなります。
※昇っていく舞台上で熱唱しているジュンスがだいすきだーーーーーーー!!!

トーク
・ユチョンが登場するとき、ファンの人と握手してた!
・ジュンスが、ジェジュンやユチョン2人だけ、ドラマの映像があってうらやましいっていうトーク。
・自分はモーツァルトをやっていたので、これから映像を流しますって言って、ファンがキャーって喜ぶが、用意されておらず・・・
・ドラマ「素直になれなくて」の「ナカジはハルのことが好きですか?」という台詞の再現を、ジュンスをナカジに見立ててやる。でもジェジュンは照れてしまってやり直しさせられるが、ぐだぐだになってた。
・ジュンスは、BeeTVの主題歌歌うために、「5年後のラブレター」のラストを観て、泣いたという話。  


4.悲しみのゆくえ → JUNSU

※私はDVDつきとbigeast版しか買ってなくて、この曲を持ってなかったからあんまり聴いてなかったんですが、iTunes Storeに出ていたので、今(6/13)ゲットして、今リピート中。このバラードもいいですね~~~(バラード好きなもんで  )
※ミュージカルで歌っているかのようなメロディーラインだなーと思いました。ジュンスが気持ち込めて丁寧に歌っているから、歌詞がすごく伝わってくる。

5.きみのために(韓国の歌)→ JEJUNG
・ジェジュンがトップ白、ボトムはデニム?に着替え、とっても爽やかに登場
・「げんきー?」「げんきー?」と何度もファンに呼びかける。その度にファンも「げんきー!!」と答える。
・するとジェジュンが「よっ かっ たんですねー」。ファン笑。
・以前から要望があったので、韓国の歌をうたうと言う。
・「僕を世界でまともにいかしてくれるのは君」っていう歌詞。

※イム・ジェボム の「君のために」(ユノがカラオケでよく歌っていると聞きました!)
※ジェジュンの「よっ かっ たんですねー」が聴けてうれしい。

続く

最新の画像もっと見る