JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

a-nation 持ち物(まとめ)

2010-08-23 | 東方神起 ライブ
a-nation持ち物リストにまとめなんか必要か???ですが、2日間参加して、使ったもの使わなかったものを記録しておこうと思います。来年のために・・・

基本 これがなくちゃ始まらない
チケット

応援用
ペンライト(2本)
フェースタオル

うちわ


暑さ対策・栄養補給

汗拭きタオル

※応援用は2日連続で使うので汗はこっちで拭きました。肩にかけると日焼け予防にもなる。
髪をまとめるクリップ、ゴム
※水分含むと爆発する髪をまとめる。
凍らした水やドリンク
※コンビニで凍っているペットボトルのドリンクを購入しました。これは暑いときアイスノン代わりになります。
凍らしたウィダーインゼリー
※夕方の栄養補給用。丁度溶けかけのところで飲むとおいし~い。これ飲むと生き返ります。
栄養補給系のおやつ
※カロリーメイトなど。小腹が空いたとき席で食べられる。
汗拭きシート
※赤ちゃん用オシリ拭きが大判で、肌にやさしいし、安いしでお勧め by yamatyさん情報~ トイレ休憩に身体の汗を拭くだけでリフレッシュしました。

ガードする!
日焼け止め
長袖パーカ


【今回使う機会がなかったもの】
ヒヤロン ミニ
⇒ 今回持っていたっけど、日影に入ると涼しくて結局叩く機会はありませんでした。でもこれの良さは冷やしたいときに叩けば冷えること。もっと暑ければ使ってたと思う。持っておけば安心。

Tシャツ着替え
⇒ 持って行ったけど着替えず。トイレも暑くて着替えてられない

虫除けスプレー
虫除けパッチ
※スプレーは汗で流れるので、シャツや帽子に貼るシールがいいようです。
⇒ 今回虫はおらず。会場によっては必要かも。

帽子
⇒ 16時頃からは日影に入れたので帽子は要らず。

雨がっぱ
大きなゴミ袋
※濡れたら困るバッグやグッズを包み込む!
⇒ アリーナは必要だけど、長居のスタンド席はしっかり屋根が付いているので要らないかも。

レジャーシート
⇒ 会場に入らず外でそこらへんに座っている人がたくさんいらしゃいました。そういうとき便利かも。

双眼鏡
⇒ 2,3回使ったくらい。結局巨大モニタをみてしまう。

最新の画像もっと見る