JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

ジェジュン VOICE

2010-08-10 | 東方神起 DVD
ジェジュンのしゃべり方が好きです。3HREE VOICEのジェジュン編、とっても癒されます。今回は個人的なツボを書きます。映像や写真をのせる訳でもないので、なんのこっちゃだと思いますが。。。


私自身は関西それも南の方で育ったので、こてこての関西弁で、"きれいじゃない"言葉を使うことも大いにあるし、「なんでやねん」とか、普通につっこみながらガンガンしゃべったりしてます。 だからかな、ソフトボイスで、ゆったりと、丁寧にしゃべっているジェジュンのしゃべり方とか言葉遣いにとても惹かれてしまいます。

空港に向かう車中、セルフ撮影しながら・・・
「はい あのー ぼくは いまから くうこうに むかってまーす」の「まーす」の言い方とか、「こんな あの さむい かんこくを のこしちゃて じぶんは あの もっと ゆきがある きゃなだに むかいます」の「ます」の言い方が、なんか好き。(細かいっ

ホワイトホース空港に着いて・・・
「つきましたよー つきましたよー」の「よーー」がかわいい

韓国から24時間宿泊するコテージに到着して・・・
「いなっ いなかの いなかの いなかの いなかの いなかの いなかの いなかの いなかの いなかの いなかですね ふはっはっは」

ショッピングセンターにて
食材見て、「ふとっちゃうよーー」
防寒着を見ながら「あららららららら」「あたたかー」ジェジュンがよく言う「あたたかー」が好きです

スキー板の扱いに悪戦苦闘・・・
スキー板がクロスしてしまった状態で「どうすんだ こりゃ」
立ち上がろうとして「うぃやー」
1回で起きれず「せーのいっ とやー」「せーのいっ おいしょーっと」の「とやー」とか「のいっ」ていうのがキュート。
滑りながら「う わ わわわー やーもう やもう」

うーもーかわいすぎる~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaty)
2010-08-10 22:53:56
韓国語では敬語が重要視されますが、そのせいか、日本語を学んだ韓国人の方の話し方は、丁寧で汚い言葉はつかわず、美しく聞こえますね。
素直になれなくてでのジェジュンさんの日本語のセリフ、話し方に、大変好感を持ちました。
返信する
yamatyさ~ん (ゆあん)
2010-08-11 08:31:00
そうなんですよね、言葉だけの問題じゃなくて、目上の人を敬うとか、精神的なところからくるものなんでしょうね。

ジェジュンの話し方を聞いて、自分の言葉遣いをなんとかしなきゃな~とか思ったりする今日この頃。。。
返信する