JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

ニコニコ生放送で

2010-06-16 | 東方神起 ライブ
ニコニコ生放送で、JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME(13日開催分)のスペシャルダイジェスト映像をみました

家事の合間に「そういえば・・・」と思い出し、パソコン起動してニコニコ動画サイトへ。
ちょうど開場したところで、3人の静止画像の上を、開演待ちしてる人のコメントがどんどん流れている状態。

ニコニコ動画のこと全く知らなくて、、、数日前一般会員の手続きしたとき、コメントが動画の上を流れていくことに、かな~り驚いた。だって、ユチョンの顔の表情とかじっくり見たいのに、その顔の上をコメントが流れていったら確実に、じゃましないで~  ですよね。
今日開演待ちしている間に、流れていくコメント読んでて、コメントを”非表示”にできることを知りました 

そして、もう一つ知らなかったことは、各回につき1回きりの放映だってこと。21:00から始まって、繰り返し放映されるのだと思っていたら、違うんですねー。それで生放送なのか。
画面上を、始まるのを待ちわびてるみんなのコメントがバンバン流れていて、なんか、本当にライブ会場にいるみたいに、パソコンの前でドキドキしてしまった。

コメントを非表示にして、準備おっげー。
そして21:00開演。

構成は、、、、
・3人の真面目なインタビュー
・オープニング。3人登場シーン。
・いつだって君に(3人)
・あいさつ
・君がいれば ~Beautiful Love~(ジュンス)
・COLORS ~Melody and Harmony~(ジェジュン & ユチョン)
・GET READY(3人)
・Intoxication(ジュンス+2人)
・あいさつ
・W(3人)
でした。

全体的にどの曲も少しずつ流すのかと思っていたけど、曲は限られていて、でもそれぞれの曲はフルに近いものもあって、じっくり聴けました


でね、「いつだって君に」あたりまではコメント非表示で見てたんですけど、なんかコメントが気になって、途中でコメント表示ONにしてみた。案の定、変なコメントもあったりして、ライブに集中できず・・・だけど、変なコメントに対抗するかのように、私もポジティブコメントを流しちゃいました
(変なコメントがこないなら、画面上のコメント、なかなかおもしろいと思いました。気の合う仲間だけで一緒に見て、コメント飛ばしあうってできないのかな???)


来場者290372人ですって!
21:00から40分間くらいの映像でした。
結局その間家事ほったらかし~


今後の放送予定は下記のとおり。アカウントなしで見れるようです。興味のある方はぜひ。
・6/17(木)13:00
・6/18(金)21:00
・6/19(土)13:00 / 21:00
・6/20(日)13:00 / 21:00

【ニコニコ動画】
こちら(PC)


【myspace】
こちら(PC)


【新・オンガク生活 mu-mo(mu-moてれび)】
こちら(mobile)


私もまた見ようっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送終了 (rennaelena)
2010-06-22 00:05:24
せっかく教えていただいたので、と、ニコ動デビューしようと思いました。小さいパソコンの画面では見にくいので、とテレビにつなぐケーブルを本日手配して、さて・・・と思ってリンク先みたら、放送終了していました。失礼しました。
返信する
残念! (rennaelenaさま)
2010-06-22 12:52:32
ごめんなさい、放送予定日や時刻と最終日くらいブログにのせとけばよかったね!いつもリンクで済ませてるから・・・。DVD化されたらお貸ししますからね~
返信する