JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

チャンミンの休日

2010-08-12 | 東方神起 雑誌
FRaU9月号が売っていました。
本当は12日発売予定のはずですが、いつもはフライングしない本屋さんでも、お盆だからか、もう置いてありました。
チャンミンくんが登場するってことをすっかり忘れていて、「本とマンガ」にひかれて手にとって中身をパラパラしたところ、ピピピと東方神起探知センサーが作動して、チャンミンくんが発見できました。かわいかったので即行レジへ。今日は出張だったから、新幹線の中でじーっくり楽しみました。
(どうでもいいけど、最近「東京事変」「東国原知事」っていうのにも反応してしまうんですよね・・・)

まだ明日発売ですから、目次の写真1枚だけ・・・

つぶらな瞳で、まーっすぐこっちを見てます

特集は6ページ。カジュアルなチャンミンです。インタビューもよかった。
そして雑誌の、ほとんど終わりに近いページにも、カリスマモデルチャンミンが


話は変わりますが、今日(もう昨日だ)新幹線乗ったら、私の後ろからハングルを話すサラリーマンが2人乗ってこられて、席を見つけたとき「オーヨギネ」っておっしゃいました。「(席は)ここだ!」って感じですかね?簡単な言葉だけど、ハングルに頭が反応できたのが嬉しかったです。今はまだハングル検定5級レベルの単語を毎日少しずつ覚えていってるレベルの私です。ハングルと日本語は語順が一緒だから、単語を覚えてヒアリングできればある程度意味がわかるのではないか?と考えていますが、甘いですか?まずはヒアリングから攻めようと思っています。

最初そのサラリーマンの方は、同じ車両で、少し離れたところに座っていたのですが、検札後に、私の席の通路をはさんだ並びに移ってこられました。「ヨギ」って思ったところが、間違っていたんですね
その時実はiPod聞きながらハングルの文法テキストを読んでいたんですが、速攻カバンへ。そういうの恥かしがってしまうタイプでございます。そして会話をヒアリング(盗み聞き!?)しようとイヤホン外してみたんですが、その2人、携帯ばーっかりいじくって、ほとんどしゃべってくれないの。大阪付近でむっちゃしゃべりだしたんだけど、声は大きいからよく聴こえたけど、何言ってるかぜーんぜんわかんなかった。まだまだまだまだやね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-08-12 01:13:37
連発コメ失礼いたします・・。
いやん、なに?このチャンミン。
すっごい可愛い・・コーヒーいれてる
明日、本屋に走ります

ゆあんさん、ハングル勉強してるんやねぇ。すごいなぁ。
私には、とても難しくって・・
今日は鶴橋で美味しいもん食べて、マシッソヨーを連発してましたわ
返信する
naoさーん (ゆあん)
2010-08-12 01:42:33
でしょでしょ、かわいいでしょ、このチャンミン
本屋に走ってください

鶴橋で今度は何を食べたのかなまたチャンミン君並みに食べたの~?
naoさんブログにアップしてよ~(笑)
返信する