JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

a-nation 持ち物!(追記あり・訂正あり)

2010-08-20 | 東方神起 ライブ
a-nation持ち物リストです。完全に自分用です。私a-nationに参加するの初めてだし、野外ライブなんて○十年くらい行ってませんから、よくわかりませーん。私も一応経験者の方の情報を参考にしていますが、くれぐれも鵜呑みにせず、あちこちで情報を集めてくださいね。そして何か抜けていたら教えて欲しいです

※8/19 情報追加してます。yamatyさんいろいろありがとー
※8/20 昨日見たときは飲食物の持ち込み制限がなかったはずなんだけど、今見たら制限が付いていました。

基本 これがなくちゃ始まらない
チケット

応援用
ペンライト(2本)
フェースタオル
※振り回す専用。汗は拭かない。JJYのタオルを初日に購入して2日間使う。

双眼鏡
※双眼鏡いらんかな。ドームでだってほとんど使わなかった。

暑さ対策
うちわ

ヒヤロン ミニ
※またまたyamatyさんから頂きました!首に巻くといいようです。私もネットで調べてみたら、ヒヤロンをタオルにくるんで首に巻くのが1番涼がとれたというレポもありました。
ヒヤロン首にまくバンダナかタオル
汗拭きタオル

帽子
髪をまとめるクリップ、ゴム
※水分含むと爆発しちゃう髪なもんで・・・そうなったらまとめてしまおう。
Tシャツ着替え
凍らしたドリンク数本、ウィダーインゼリーなど
アリーナ・・・水のみ持ち込み可能。スタンド・・・ビン・缶以外の持ち込み可能。
汗拭きシート
※赤ちゃん用オシリ拭きが大判で、肌にやさしいし、安いしでお勧め by yamatyさん情報~

ガードする!
日焼け止め
※私はもうこれ以上焼けてはいけませぬ・・・シミが・・・
虫除けスプレー
虫除けパッチ
※スプレーは汗で流れるので、シャツや帽子に貼るシールがいいようです!yamatyさん情報~
長袖パーカ
※キャンプで腕が黒くなったので長袖を着よう

突然の雨対策!
雨がっぱ
大きなゴミ袋
※濡れたら困るバッグやグッズを包み込む!

その他
レジャーシート
※そこらへんに座りたいとき用だそうです。
おやつ
財布
グッズ用代金
携帯 & ソーラー充電器
ノートとペン
定期入れ
化粧品類
※汗で流れるから不要かもね。


この間の休みに、髪をカット、カラーリングしてきました。カリスマ美容師のおかげで、いー感じに仕上がった~(自画自賛)。そして雑草状態だった私の眉を見かねてか、眉カットを勧められ、ブライダルエステ以来久々にプロにカットしてもらいました。家族含め誰も気付いてくれないけど、顔の印象が変わるもんですね~。そしてカラーリングは、6月のユチョンたちのドームライブ前に美容院へ行って以来。
そう、私がカラーリングをするタイミングは、参観日前でも、同窓会前でも、結婚記念日でもなく、”東方神起メンバーに会える日”をターゲットに、綿密に計画されるのです(笑)

これでユチョン、ジェジュン、ジュンスに会う準備おっげーーーーー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaty)
2010-08-18 19:23:16
先日、何かの野外イベントにbigbangが出演するとかで、野外イベント経験者の女性が「bigbangのファンの人は大変かもね。フェス慣れしてなさそうだし」と言っていましたが、野外フェスって慣れてないと大変なようですね。
でも、ゆあんさんは準備万端!楽しんで来てください!
野外のイベントというと、わたしはよく、友人の出るカーレース観戦に行きます。
夏場はやはり水分補給や汗対策、虫対策、日焼けが主になりますね。
首に巻くタイプの冷えロン(ホカロンの反対)なんかは重宝しました。
虫除けや日焼け止めは汗で流れやすいので、虫除けパッチ(子供用のがよく売ってます)やシートタイプの日焼け止めなんかを使ってます。
返信する
yamatyさーん (ゆあん)
2010-08-19 00:12:43
またまたお役立ち情報ありがとうございます
野外ライブの持ち物洗い出すだけで、一人こんなに盛り上がってる私でーす

冷えロンは、叩いたら冷えるっていうやつですよね?毎朝コクミン薬局の前を通るんですけど、暑さ対策コーナーにいろいろ出ていて、どれを買おうか迷ってたんです。凍らすタイプだと夕方まで持たないから、冷えて欲しいときに冷えるのがいいですね!明日早速買います

ご友人がカーレースされてるんですね!カッコイイ~
返信する
Unknown (yamaty)
2010-08-19 17:48:50
そういえば、以前、カーレース観戦の時、少しでも太陽の熱を跳ね返そうと、白い薄手の長袖ブラウス来て1日野外にいたんですけど、見事に服の上から焼けてました!!(笑)
ちょうど2年前の今頃の時期です。
服装選びも気を付けてくださいね~!
返信する
yamatyさーん (ゆあん)
2010-08-19 23:52:58
こんばんは~いろいろありがとうございまーすヽ(^o^)丿

早速ヒヤロン探しに行ってきましたよ。
でも今朝は見てびっくり。ヒヤロンでかい!重いっ^_^;

これを首に巻いたら、首の筋が違いそうだったから、小さいタイプを探してたらコンビニにありました。ヒヤロンミニ、持ちは30分ってことだけど、ワンタッチ即冷っていうのがうれしいです。

服装はラッシュガードとか着た方がいいのかもですよね。でもそれじゃあ蒸れて汗かきそうだし。

それより、洗い出したモノ達を入れていくバッグがないということに気付いて愕然としている私です・・・とほほ
返信する