yu-ya's Whimsical diary

きまぐれな雑文日記です
絵とか音楽とか映画とかnovelとか
vanness! 密かに孝天とか

最近みたもの・・・西の魔女が死んだ

2008-07-09 19:32:17 | Weblog

「西の魔女が死んだ」を観てきました。
試写会にいった友人が絶対にゆうやの好きな世界だというので。
あえて原作は読みませんでした。

友人が泣いた泣いたというのに
はじめは全然なけなくて
ただ西の魔女のところに自分も修行に行きたいな・・・と思いました。

ラスト三十分で涙腺が決壊してしまって
声を押し殺すのに必死でした。

最近、身近な人を亡くしたので
ものすごく死というものが近かったのです。

でも西の魔女の死生観・・・みたいなものに
すごく救われた思いがしました。

お葬式がすんでお坊さんとお話したときに
「死というものはけっして不幸なことではありません。
また、苦ということでもありません。みなさんが通る道なんですよ。」とおっしゃいました。
なんだかそのお話を思い出して。
心が震えました・・・・

映画館をでたあとすぐ原作を買いました。

「西の魔女が死んだ」を観る前はナルニア国物語の第二章のはまって
三度も映画館に足を運んでしまいました。
ナルニアのお話はまたべつの日に・・・・(だってすごく語ってしまいそう)

あとはDVDで「めがね」
劇場で見たときより感じるものがあって
1週間レンタルして毎日二度ずつ見てしまいました。
DVDを買えってことですね。

サウンドトラックを手に入れたので毎日楽しんでいます。

西の魔女が死んだの公式ページは →こちら

 

 

 

       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rei(凸子))
2008-07-23 23:08:23
ゆ~やちゃ~ん!ご無沙汰してまして~(汗
元気してますかぁ??
私は物凄い元気です(゜ε゜ )ブッ!!ww
肩こりが酷いようだけど、大丈夫??
ビーズのアクセサリーは相変らず素敵♪
あっ、あのね~この映画大好き!!
もう何度も観たいくらい(笑)
静かに静かに流れていく空気・・・♪
久し振りにいい映画を観たわぁ(^^)
ゆうやちゃんもこの世界が好きでよかった!
っていうか、やっぱり好きだよなぁ・・・って思ったよ(笑)
このおばあちゃんちが清里に公開してるんだって~。
行ってみたいよ~!
Reiさん (ゆうや)
2008-10-20 17:26:59
Reiさんっておよびしたらいいのかしら。
ものすごくご無沙汰してしまいました。
コメントいただいたのにお返ししなくて申し訳ない。
最後の記事を書いてから腰いためて
寝たきり?状態だったのですー

すっかりなおってワタクシもヒジョーの元気です。

Reiさんともアンテナの方向がいっしょなのか
趣味合いますねー!!

清里・・・いってみたいですね。
いつかご一緒に・・・