yu-ya's Whimsical diary

きまぐれな雑文日記です
絵とか音楽とか映画とかnovelとか
vanness! 密かに孝天とか

一人でうごく

2008-07-15 20:59:17 | 雑文

ひとりで外食ができる
ひとりで映画がみられる
ひとりで旅ができる

ゆうやは一人で動くのがわりと好きなんです。
ココ最近なにをするのも一人です。

美術館もショッピングも・・・・

で、一人行動が多くなると
人間接触嫌悪・・・というか
人とかかわるのがとーってもわずらわしく感じて
こまってしまう・・・・

もちろんすべての人に対してじゃなくて
ごく限られた友人や家族はべつなんですが。

ここ一年ほどの生活で
「たいへんだったわね」と声をかけてくれる人がいます。
でもその言葉の裏に
「どうしてたの?どうするの?どうなったの?」
という人の不幸は蜜の味的なニュアンスが感じられて
すっごく傷ついてしまいます。

「ほっといてよ(標準語ではなっていうんでしょう?)」って言いそうになります。

だめだなあ・・・・・

一部の人がそうでも
みんながそういうわけじゃないのに。
人の言葉に傷つくのが怖くて
一人でいるのかもしれません。

でもゆうやは暗黒大魔王なので表面的にはとても
にこにこしていたりします。。。。。

え・・・と
一人で動く事はとても楽しいしこれからもそのスタンスを変えないと思います。
でもすー迷関係のお友達とは
普段会えないこともあってイベントであうの
とーーーーーっても楽しみです。

           

最近、野の花辞典を持ち歩いています。
この花はなんていうんでしょう?

あー支離滅裂・・・・




最新の画像もっと見る