yu-ya's Whimsical diary

きまぐれな雑文日記です
絵とか音楽とか映画とかnovelとか
vanness! 密かに孝天とか

フィルムコレクションとかスカパーとか

2005-06-30 23:54:46 | F4

         
東京ではフィルムコレクションがはじまり、
スカパーでは来日記者会見報告etc・・・

大阪に住んでいて地上波ONLYのゆうやは完全な負け組みです~
おまけにVANNESSはゆくえしれずだし。

スカパー見たみなさん、
フィルムコレクション&「自行我路」見たみなさん、
お話聞かせてくださいね~

全然話は違いますが
VANNESSは髪をもう伸ばさないのかな~
このままアクションスターになってしまうのかしら。

昨日買った「アジアン台風」に少年阿虎&猛龍特警隊のアクション監督のインタビューが載っていて
VANNESSのことすごく気にいってるみたいでした。
アイドルなのによくがんばったって
「文句一ついわず歯を食いしばってついてきた。
ワイヤーアクションのやり方について教えて欲しいって電話きたよ。まじめだねえ~」といっていました。
                                                   

アクションスターもいいけど
長い髪のVANNESSも好きなんですよね。
まじめなvannessも大好きだけど↑のようなはじけたヴァネ~スをまた見たいな~


市川拓司さん作品

2005-06-29 22:54:45 |  novel &writer

KIKIさんのブログで紹介されていた本を探しに本屋さんにいきました。
最近 本といえばF4関連のムック本ばっかりでちゃんと本よんでませんでした。
目的の本を探した後ふと、気がつきました。
市川拓司の新刊!

                   
速攻でレジ直行です。

市川拓司といえば
映画や今度ドラマにもなる「今 あいにゆきます
ドラマ原作になった「  Separation

映画化された「恋愛写真―もうひとつの物語
などがありますがゆうやはその後の作品ものすごく好き!

そのときは彼によろしく
 「弘海 -息子が海に還る朝  」

市川さんの作品はファンタジアチックでそしてせつない・・・・
読んでいるとざわついていた心が優しさであふれてくるような気がします。

「そのとき・・・」は市川さんの作品のなかではめずらしくハッピーエンドに終わるので
ほっとします。
読んだあとほーっとため息がでつような作品。
今までの作品のような悲しみで泣くのではなく優しい雨が大地をうるおすようなそんな感じです。
気がついたら泣いていた・・・・
                               

「弘海・・・」は淡い恋心、家族の絆をやさしく切なく書かれた奇蹟の物語。
前作に比べるとすっきり終わっちゃう。
でも、好きかな。

で、今日買った作品は・・・著者自身によると
「ここにいるのはもうひとりの僕。ここにあるのは僕の永遠のテーマです――」ということらしいです。
愛を見失った少女、愛に飢えた少年、愛を手探りする大人たちの三つの「愛」の物語。

読んでしまうのもったいないくらい期待してしまってます。
「そのときは・・・」をこえる作品でしょうか~

市川さんのブログもおすすめ→
doorinto


踊らされていますF4関連雑誌。と、中華新聞の記事

2005-06-28 10:05:44 | F4

ああ、もう完全に踊らされています。
昨日も買ってしまった、F4関連の雑誌・・・

ゆうやがこの出版物ラッシュに買ったもの・・・

               
               
そしてTV雑誌数冊・・・
もう~なんて自制心のないゆうや!
結論からいえばTV番組雑誌は立ち読みでがまんすればよかったかも・・・・です。

買った本もまだじっくり読んでません。
「Asian Pops Vol.3」の記事に写真集のPHOTOがひとりづつアップされていてかっこよかったです。
写真集の担当編集者のコメントに愛が~
で、ゆうやはやっぱりヴァネ迷なんで
「まるで太陽のような方です」です。
東京タワーのよこの遊園地で子ども用のロボットに無理矢理入ってにこにこしてるんですって。
そのあとJERRYに救出されてました・・・に大ウケです。

孝天のことも
「自分の生き方や日常におけるポリシーが明確にありながら、バランスのとりかたがいい」

この担当編集者さんです。
孝天のPHOTO、この雑誌のがいちばんだったと思います。

他の記事もゆっくりよまなきゃ。
ニコやウォレス・ホーやケンジ・ウー・・・・
ハート目になって戻りません
でもまだありますよね。コレとコレ・・・・

                

昨日の東風娯樂報さんに
F4のファンクラブのこと載っていました。
ファンクラブのサイトから入会申し込みができることと写真集の申し込みができることがかかれていました。
全亜洲の何万人かのファンがサイトにアクセスしているとも。
で、写真集の予約特典(限定品)がポスター?であるとも書かれていましたが・・・・・
あとはおおげさですが
「F4は日本の人気のすさまじい暴風に進軍して、流星花園を日本が放送した後で、4人の大きい男子学生の魅力は更に日本の女性をこのために気が狂っていさせる」なんてことも。


ファンクラブのサイトもトップページすこし改良されてましたね。→コチラ
F4.TVにもニュースが!→コチラ


ヴァネはどこ~

2005-06-26 16:32:07 | 雑文

            

梅雨に入ったばかりだというのにこの暑さはなんざんしょ?
昨日ボランティアで公園の草刈りをしたのです
午前中から3時間ほど・・・
たったそれでけなのにキツかったです。
日焼け止めたっぷりぬってタオルを頭から被ってるのになんかじりじり日焼けしてる感じだし
うつむいて作業してるせいで顔上げたらクラーっとするし・・・
午後からのバーベキューはパスしてさっさとおうちに戻りました。
あつかったよ~!
そして今日は筋肉痛・・・
もう軟弱モノの見本って気がします。

金曜日はアマチュアオケのアーリーサマーコンサートを聴きに行ったし土曜日はダウンしてたしで
中華な芸能ニュースからは遠ざかっていたんですが
ざっと検索してみたらF4関連はJERRYと孝天のドラマ撮影のこと
あと、百事の広告にニコラス・ツェーが!
百事のことは
neva-nevaさんのブログにくわしい記事が。

JERRYとkenちゃん
JERRYはまえ記事にもあったように人当たりがよくなって、笑顔いっぱいの様子です。
手術シーンの練習とかもがんばっているみたいだし、
前は貴公子のようだったが今回はとてもまわりともなじんでいる・・・みたいなことが好意的にかかれてました。
それに対してkenちゃんは情緒不安定だってかかれてた。
スタッフが気を使ってるとか。
大物俳優が多いキャストのなかでナーバスになってるのか?みたいな感じ。
(まちがってたらすみません。むずかしいところ無視してサラーッと読んでますから・・中国語初心者)
でも孝天自身は「スタッフしてた経験もあるからどこででも眠れるよ」っていってます。

それにしても
いったいvannessはどこ~
ニュースがはいってこないよ~
さびしいので「佐藤伊」さんというかたがつくった画像をトップに。
涼んでください~


ミュージックバトン

2005-06-26 00:15:20 | Weblog

今ブログの間でミュージックバトンが流行っているみたいでして、
ゆうやもneva-nevaさんから御指名をうけましたのでだらだら書いてみたいと思います。

ミュージックバトンって何と思ったので調べてみました   →こちら

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

基本的にPCで音楽を聴く事ないです。
アルバム15枚くらい入っています
Song playing right now (今聞いている曲)

マキシム          ザ・ピアノ・プレイヤー         
デビューアルバムです。
アルバムのなかではパガニーニのラブソディが好きです。

タタ・ヤン        I BELIEVE
ヴァネつながりで聴いてみたら結構ノリがよくてよく聴いています。
車のおとも。

ORDINARY BOYS    
Brassbound
HMVのおにーさんに薦められて聴くようになりました。
踊れるスカに加えラブソングもあり、何とも楽しげです。
ブリティッシュ・ロック   UKガラージ、オールド・スカ、パンク、ギター・ポップのすべてを組み合わせたような楽曲かな。
ORDINARY BOYSはこんなグループ     CDジャケット    
  

   
周杰倫        
葉恵美
やはりスタンダードに「東風破」
それから「以父之名」

JAYときたらF4でしょ。
F4          
 Fantasy 世界巡迴演唱會 -香港紅勘演唱會香港独家限定版
vannessのうたってる「POP」
kenちゃんのうたってる「情人」
これを聴くために買ったんです。

「POP」といえば
インシンク    
セレブリティ+
           
                

そしてゆうやは案外HIP HOPもすき  なので・・。
R&B/ヒップホップ・パーティ~AV8・スペシャル・パート2~
界最高峰パーティ・トラック・レーベル「AV8」のベスト第2弾です。
ノリノリ。これも車のおとも。
CROOKRIN CLANFRANKLYNZが一番よく聴きます。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

しつこいですが
マキシム        ヴァリエーションズ          

ボヘミアン・ラプソディ(フレディ・マーキュリー)がはいっていてびっくり。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

五曲なんて無理!

レッドツェッペリン   
"Stairway To Heaven"天国への階段
ハードロックの古典中の古典ですね。
始めて聴いたときカルチャーショックうけました。
ムカシの曲(すいません)だと思えない。
この曲はシングルカットされていませんからこの曲きくにはアルバム購入しないとだめなんです。
アルバムはいわゆるハードロックなんでイライラしたとき大ボリュームで聴いてすっきり。
                                      
カーディガンズ      LIFE  のなかのカーニバルが好き
スウェーデンの男女5人組の奏でる透明なサウンド。
  フルートやリコーダーそしてオーボエなどの管楽器とビブラホンを使った雰囲気のあるアレンジがいいんです。
だいぶ前に買ったのによく聴きます。


Simon & Garfunkel    Scarborough Fair/Canticle
有名すぎるくらい有名ですよね。スカボロ・フェア。

BUMP OF CHICKEN  
 
THE LIVING DEAD  」というアルバムの中の曲
日本のアーチストのなかで今いちばん好きかもしれません。
あと「jupiter  」のなかに入っている ダンデライオンも好き。
ああ「天体観測」もいいですね~
        
THE LIVING DEAD

そしてトリはBSB
バックストリート・ボーイズ   
インコンプリート
もうよくってよくって~                        

ああ、五曲になってしまいました。
BUMP OF CHICKENの曲は一曲ということにして~

特別編
そりゃもちろんvanness「BODY WILL SING」
だってヴァネちゃんだもん!!

そしてJAY
七里香 でしょう。このひと天才!                     

あら、孝天は?
KIKIさんとかぶるのですよね。「晴天」が好きです。

Five people to whom I'm passing the baton (バトン)

困りました・・・
ゆうやのブログはブックマークつけさせていただいてるかた少なくて。
つけさせていただいてるかたはもうバトン受け取って次に回された方ばっかりで・・・

え~と・・・
kikukoさんいかがですか~?

そしてブックマークまだなんですがこちらにときどききてくださるあなた・・・
とっこちゃんとあひるさん!
おねがいしますよ~

______________________________________________
追記

ビートルズとボズ・スキャッグス。
スタンダードすぎて忘れてました・・・・
「LET IT BE」とか「SOMETHING」とか「WE ARE ALL ALON」とか・・
そんなこといったらきりがないですよね。
あの曲もこの曲もになってしまいます。



戦場のピアニスト

2005-06-24 13:12:00 | Artist


2002年のカンヌ映画祭パルムドール(最高賞)に輝いた「戦場のピアニスト」
ナチス政権時のユダヤ人ピアニスト「ウワディスワフ・シュピルマン」の人生を映画化した実話でした。
そして、今も「戦場のピアニスト」と呼ばれるピアニストが存在します。
マキシム、この方です
        

ものすっごくかっこいいと思いませんか~
えらそうに紹介していますがゆうやがこのピアニストを知ったのは
5月8日放送の「題名のない音楽会」でした。
それまで好きなピアニストといえば中国出身のユンディ・リ(李雲迪)Yundi Liでした。
彼の弾くショパンにうっとりしていたんです。
                                                  
でも、番組で↑この人マキシムを知ったとき一目ぼれ!
2メートルを越す長身に大きな手。
彼が弾いたラフマニノフ「パガニーニによる狂詩曲18」に眩暈が・・・・
そして彼が「戦場のピアニスト」と言われている理由を知ってもう完全に虜に。

1975年にクロアチアで生まれた彼は6歳で友達の家でピアノに触れ、その後音楽学校に入りました。
クロアチアで内戦が勃発したのは15歳だった1990年。
住まいのあるアドリア海沿岸の美しい街にも手榴(しゅりゅう)弾が飛び交います。
そんな過酷な環境の中でも、5年間、音大の地下室で黙々と練習を続けるんです。
「生きるのをやめることは出来ない、生き続けなくてはならない」といいきかせ
「自分を救う唯一の術はピアノなんだ」と決意をし、音楽学校の地下室で練習し続けたといいいます。
それが「生きること」をピアノで表現している力強い現在の演奏に繋がっているといわれています
    
       

デビュー作「ザ・ピアノ・プレーヤーでは、クラシックの名曲を大胆に編曲し、
ダンスビートなどを取り入れたリズム感のあふれる作品を収録。世界六十カ国で発売され、
台湾や香港などのアジア地域ではクラシックの枠を超え、ヒットチャートに。

詳しくはマキシムの公式ページから
MVをぜひ!!
DVDもカッコイイです。
ビジュアルもピアノ演奏も今サイコーのピアニストだと思います。

ユンディ・リ
心変わりしてごめん。2番目に好きです。のHPはコチラ


出版物追加

2005-06-24 12:54:27 | F4

F4関連の出版物追記します。&先日の記事も更新しておきます~

「TV Taro」8月号 発売日;6月24日(金)  定価;320円

「Free Access Asia Vol.9 」 発売日;6月27日(月)予価;740円(税込)

「Asian Pops Vol.3 」発売日6月27日

なんかもうやれやれ・・・てな感じです。


F4

2005-06-23 09:18:28 | F4

F4の公式サイト。F4ever
いきなり4人の顔がアップされていてびっくりです。
あまりにvannessがかっこいいので無理矢理アップしてみます。



Jerry中心です。仔仔は微妙な表情?kenちゃんはもっとかっこいいんだけど・・・
vannessは顔がちいさ~い!

この公式ページに載っていましたがFCから写真集を購入すると限定グッズがもらえるみたいです
はじめ1000冊だったのに次にみりと3000冊に増えてました。
でも送料取られるんですよ。

詳しくは公式ページで。

昨日の朝日新聞
ソニーの広告でF4が載ってたんですね。
カラーで!
でも関東版だけ
ゆうやは新聞のおとりよせしちゃいましたよ。
ゆうや→販売店→大阪本社→東京本社という形でとりよせ可能でした。
ありがとうございます~販売店さん。

それから写真集の表紙がアップされているみたいです。
KIKIさんのブログ★LOVE SOMETHING★で知りました~
KIKIさん謝謝 謝謝

朝からなにやってんでしょうね。
じゃ最後にやっぱりvanness!

       
ほえ~
やっぱりすきー!

今日から出版物ゲットに忙しいです。

月間バーサス  加藤陽一という選手

2005-06-22 23:17:12 | 雑文

今日は月間バーサスというスポーツ雑誌を買いました。
表紙が川口能活だったのと特集のタイトルが気になったからです。
「世界へ戦いは、つづく!」



記事は能活のほか、カズとか中村ノリとかQチャン・・高橋尚子とか
戦っているアスリートたちの今がレポートされていてなかなか読み応えがありそうです。
他にも歌舞伎の中村勘三郎さんの筋肉のつきかたがイチローとおなじとかおもしろそう。
あ、前園のインタビューもあるみたいです。
能活の「天国も地獄もみていない」と言うタイトルがものすっごいひかれるのですがまだ読んでいません。

ゆうやが読みたかったのは「加藤陽一」が載っていたからです。

史上最高のバレーボール選手
孤高のアスリートだと思っています。
ゆうやは加藤選手が大好きで、ひそかに応援しているんです。
応援メールだしたり、ペルージャのHP毎日チェックしたりして。

オリンピックに出場したい
彼は日本のバレーボール会のために前へ前へとすすもうとしています。
今日本のバレーボール・・特に男子は冬の時代です。
昔はあんなにつよかったのにあっという間に世界のチームに引き離されています。
レベルの差はどうしたら埋まるのか・・・
世界へ出て自分達を高めたい・・
加藤陽一は日本バレーボール協会や所属していた東レと戦いながら世界へと旅立っていきました。
イタリア,フランス、ギリシャ。またイタリアと渡り歩いて
その間ず~っとオリンピックを目標にしていたはず。

でも状況はきびしく旧体制の全日本チームには彼の生き方は認められていません。
前回のワールドカップ、オリンピック予選のときの使われ方をみて涙したファンも多かったはず。

ゆうやもその一人・・・
そしてオリンピック出場の夢は絶たれた。
全日本のメンバーからもはずされてしまった。
でも加藤選手は負けなかった。

イタリア、ペルージャのチームでまた自分を鍛えていたのです。
彼は今28歳。
北京オリンピックのときは30歳・・
がんばって欲しい

加藤陽一ほどバレーボールのこと愛してる選手はいないと思うし
真摯な生き方に強烈に感銘しているファンがいっぱいいる。
                                    
なんか今日は力が入ってしまって
えらく硬い文章になってしまいました。
カトウの生き方も好きなんだけど顔もすきなんですよね
ゆうやの好きな西島さんに似てるといわれてます。
今、帰国しています。
短い髪もステキだった。

加藤陽一選手のオフィシャルサイトは→こちら
月間バーサスについてはこちらです。




出版物ラッシュです   6月24日更新

2005-06-21 19:30:55 | F4

ああ、今日も一日無駄に過ごしてしまいました。
ここ数日はDVD観るのに時間を使い、絵をかくこともピアノもストップ・・・
こんなことじゃいけませんねぇ。
もっと有効に時間を使いたい・・・
もっと一日を充実したものにしたい。
世の中の人が忙しくしているこの時間に黄昏てます。
  
            

さあ、ステキなvannessみてすこしがんばりましょう。
晩御飯たべたら、溜まりすぎてる仕事少しかたずけます。

F4の公式サイトF4everが更新されてましたね
トップのエフスーの顔が

今週はエフスー関連の出版物がどっさりです。
メモっておかないと買い忘れてしまいそう。
それにHPチェックしてどの本を買うか検討しないと~
全部買いですか?

6月20日    Free Access Asia Vol.9/フリーアクセスアジア 690
         →HPはここ

6月23日   台流エンタメ・コレクション/ キネマ旬報 1,260
           →くわしくはHMVさんで。

6月23日    恋してるっ!!台流スター3/角川書店・TOKIMEKIパブリッシング 1,260
           →ときめきさん

6月24日    BS&CSザテレビジョン8月号/角川書店 380
           →テレビジョン

6月24日   月刊 Asuka 8月号/角川書店 440
           →Asuka

6月24日   「TV Taro」8月号/東京ニュース通信社 320

6月25日   チャイニーズスター第6号/日中通信社 500
           →くわしくはここで

6月26日    CHAI 7月号/中文産業株式会社 650
           →チャイ

6月27日    アジアン台風/日本文芸社 1,200
           →HMVさんのここで

6月27日  「Free Access Asia Vol.9 」/フリーアクセスアジア編集部  740

6月27日    中国語・スタート!ol.3/宝島社 1300
           →
宝島さん

6月27日   Asian Pops Vol.3

6月30日    アクターズ・スタイル台湾/竹書房 1,300
           →竹書房さんの
ここで

7月に入っても、
7/22 台湾スターお宝PHOTO BOOK (2)/双葉社 1,050円 と

写真集!7月下旬 F4 @TOKYO/角川書店 4,515
がありますよね。

どうします~?
とろとろと、タイピングしていたらこんな時間!!
始めた頃は夕暮れだったと思ったのに真っ暗!
はぁぁ・・今夜も早く眠れない。

おっと、今日は大阪テレビにF4が!
急ごう~~~~~!