yu-ya's Whimsical diary

きまぐれな雑文日記です
絵とか音楽とか映画とかnovelとか
vanness! 密かに孝天とか

李仁港の「三国志」も

2008-11-18 22:35:54 | Weblog

すーのコンサアートからひと月がすぎて・・・

ヴァネが恋しいよ・・・・

毎日DVDみてしまう。

枯葉の季節なのでちょっと感傷的でした。

「レッドクリフ」すごくおもしろかったのですが
ダニエル・リー(李仁港)監督の「三国志」(竜の復活っていうんですか?)
日本公開も決まったそうですね。

レッドクリフのなかでかっこいいわ~と思った趙雲をアンディ・ラウ氏!!

キャスト

 劉徳華(アンディ・ラウ)・・・趙雲
 洪金寶(サモ・ハン)・・・羅平安(架空の人
 Maggie ・・・曹嬰(曹操の孫娘の女武将。架空の人)
 濮存 (プー・ツンシン)・・・諸葛亮 孔明
 安志杰(アンディ・オン)・・・芝(趙雲の副将) 
 于榮光(ユー・ロングァン)・・・韓徳
 岳華(ゴッ・ワー)・・・劉備
 狄龍(ティ・ロン)・・・関羽
 陳之輝(チェン・チーフイ)・・・張飛
 呉建豪(ヴァネス・ウー)・・・関興(関羽の子)
 丁海峰((ティン・ハイフォン)・・・張苞(張飛の子)
 劉松仁(ダミアン・ラウ)・・・曹操

ヴァネが演じるのは関羽の息子。
諸葛亮に才能を高く評価されていて
関羽が討たれるとその後を継いだのです。
20歳で中監軍へと抜擢されましたが数年後に若くして亡くなった・・・・というのが関興。

ヴァネの出番はちょこっとなんでしょうね。
でもみたい!!

公開は2009年早春
シャンテシネほか全国ロードショー
配給 プレシディオ


 

 


最新の画像もっと見る