優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記■今日もピース♪

2009-02-18 18:12:37 | 野池編
こんばんは~ 


いつも来て頂き ありがとうございます。

ランキングの応援もありがとうございます
1日1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バスフィッシング

バス釣りブログ +ROOMS' RANK


東播野池に行って来ました GO

めちゃくちゃ寒い1日でした。

昨日&一昨日 私が住んでる所の景色です。 



すっかり、、雪化粧 

さて今日行く 東播野池 どんな具合なのかなぁ~

めちゃ気になりましたが行って見ると、雪はなく 

でも、凄い冷え込み 

実は、昨日の夜から どんな明日が待ってるんやろ~

雪が2日続いた翌日、どんな釣り心掛けたら良いんやろ~

以前なら、別に何とも思わず GOやったんが

気持ちの上で、何かヒントになるもの欲しくて アドバイス

昨夜、Aさんにお電話したもんのお留守で 

今朝、ちょうど起きた頃 お電話頂きました。 通信教育


今日は・・釣れへんでぇ~ 

行っても無駄 みたいな・・

そんな内容のお話してもらいましたが 

でも、家におっても(居ても)バスは釣れへん  

頑張って来ま~すって GO 


休みなんやもん 行かんとおれへん

☆--------☆--------☆--------☆--

先に、今日使ったルアー達です。綺麗にしてやりましたよ



この中の一つが ヒットルアーなんですが

さてどれやって思いますか~  




ほぼ丸呑みしていたので見えるかな~ ジィ~

45cm

皆さんに応援して頂いてるお陰で、元気&やる気を頂いてます

今夜も応援よろしくお願い致します


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

☆--------☆--------☆--------☆--

11時半頃、野池に到着しました。先行者2名

でも、暫くしたら帰って行かれました とりあえず貸切状態

水温計 野池に設置  (= '艸')ムププ



これして、何回忘れて来たことか・・

12時 表層水温 10℃ 付け置きしてました。(笑)

前回、釣った ポイント登録地点にてキャスト開始 

あっ、そうそう~ ほんのちょっとやけど水増えてました。

おまけに、風がきつくて 水面波立っていました

体感温度もめちゃ厳しく 手が顔が冷たい&痛い

そんな野池やったです 風も向かい風ビュービュー吹いて

かじかむ手指 指先は麻痺状態でした 

☆--------☆--------☆--------☆--

TN50スタート でも、投げてると違うんですよね~ 何となく(笑)


天気によって、水嵩が微妙に増えても また風の有無によっても

何か、違う物になってしまったかの様に思えて

やっぱり、今日は釣れへんのかなぁ~ 

でも・・

どうしたら釣れるんやろ~

この気持ちの方が大きかったです。

Aさんが釣れる人と釣れない人の違いはって・・

         ・・・ちょっとしたことやねん 

そんなお話をして頂いたことが、頭の中過ぎりました

違和感感じていたのでTN60にルアーチェンジ 

ルアーをチェンジすることで、自然と引く層変わります。

調整しながら 自分の体感でしかモノ言えませんが

水面波立ってるし、風は超きついし  

時々当たる生命反応  めちゃショートバイト感じてました。


このままやったら、これで終わりやわぁ~ 

渋い時にはも効果的 って

フィッシングショーで買って来た「ラッキークラフトのカタログのおまけ」

そのDVDの中で聞いた言葉を思い出し 車の中のTN70ピンク

取りに行こかな~って思ったけど・・ふと閃きが 


マスク VIB70



実は、ミノーのマスクも超お気に入りです

Aさんに、今日は釣れへんでぇ~ 言われたこともあるし 

アタリ感じることが出来ても、めちゃショート 

マスクのVIBやったら、めちゃしなやかやで柔軟性があるので

もしショートバイトで来ても

上手いこといったら・・ 反転して掛かるかも?

捕れるんやないかなぁ~? みたいな・・


そう思ってからは ・・ひとりでポンポーン

・・ 

その後は、Aさんに言われたことを意識して 黙々

丁寧に丁寧に、バスが追って来やすい様にを心掛け

手に伝わって来る感触のみ感じていました。

・・・てか、、、、、

これって基本やでぇ~ 言われてますが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


14時6分 写真に刻まれた時間です


来ました~ わぁ~ぃ♪


丁寧に丁寧に手繰り寄せて この手にゲット

上の写真に至ります

☆--------☆--------☆--------☆--

その後も、ショートバイトは得ること出来ましたが

ヒットには繋がらず・・

15時10分頃、再び 釣れたと思ったアタリは

寄せてくる間に good-by 

15時20分頃 今日の釣行  ENT 

めちゃくちゃ寒かったけど ほんま楽しかったです

次回の釣行 22日 コラボ釣行予定してます。 

最後にこちらもお願いします フィッシング(バス釣り)ブログランキング 

応援して頂いた方へ ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっシャー♪ (くにくに)
2009-02-18 21:26:57
ナイス♪いいバス連続ゲットやん♪
そういう記事のUPは私も楽しくて好きです♪

釣りは釣れるから行くものじゃなくて・・
釣りがしたいから行くもの☆
結果は自分だけのもの☆
楽しい一日とメモリーな日々を繋いでいければそれが趣味ってもの♪

同じ趣味や価値観の人が楽しい気持ちは共感できる☆
だから仲間ができる☆

おめでとう♪

今度は勝負で違うフィールドも行ってみたら~♪
ノッてる時はドンドン行こう~

もっと自分を信じて欲しいな♪
もっと自由にバス釣り楽しみたいな☆

僕も今週末は頑張るぞ~
返信する
こんばんは~ (しんのすけ)
2009-02-18 21:31:09
今日も良い魚ゲットしてますし、お見事です(笑)
まだ僕は今年40up釣れてないし羨ましいです・・・(笑)

しかし雪積もってますね~どのあたりお住まいです?
僕もコラボ出来たら良いんですけど・・・(汗)
22日は東播に行きます~ゆきみさんは東播ですか?会えたら、よろしくです~(^-^)

僕も負けんように頑張りますわ~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-18 21:55:50
(||゜Д゜)ヒィィィィ~
参りました m(__)m ゴリゴリッ プスプスッ
手加減を知りませんな・・・(`∀´;)
他の人にも残して置いてあげてね(≧▽≦)
返信する
ソシオ (俺もがんばる!)
2009-02-18 22:02:08
「スゴイなぁ~」今日の記事見て、思わず、この言葉がでました。

今日の結果は、Aさんというすばらしい方のアドバイス(僕も教えてほしい!)もあるけど、ルアーセレクトも含めて、ゆきみさんの日々の努力のたまものですよ 今日のタフなコンディションで釣ったゆきみさんを見て、僕もがぜんやる気がわいてきました

明日ついに、正月休み以来のバス釣りに行きます 昨年、5年ぶりにバス復帰してから、まだ3回目やけど…(汗)
場所は、紀ノ川好きなフィールドなんで
さっきまで、車庫で明日の準備してました。なんか楽しくなってきて、今からワクワクして、寝れそうにありません(笑)

まぁ~僕も、ゆきみさんを見習って、初バス釣れるようにがんばります 
返信する
いいですね!! (くま)
2009-02-18 22:04:01
 いいバスゲットしてますね(^0^)
 最近は巻物(ジャバロン)ばかり投げてます。 でもミノーやシャッド、ビックベイトでの釣果も聞こえてきました。 でかいの釣りてぇ~!!
返信する
えぇ~っ! (カトゥー)
2009-02-18 22:05:26
こんばんはm(__)m
もうすごすぎて言葉が見つかりません( ̄▽ ̄;)
ゆきみさんの向上心には脱帽ですm(__)m 何も考えずに釣りをしている自分が恥ずかしいです(;´д`)

自分の場合、釣果より長いこと釣りに行っていないのでルアーがきちんと投げれるかが心配です(笑) ちなみに最後にバスを釣ったのは去年の11月初旬です( ̄ω ̄;)
最後になりましたが、おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
返信する
俺もがんばる! (ソシオ)
2009-02-18 22:06:47
なんか、さっき名前とタイトルが反対になってもた(笑)まぁ~明日がんばってきますわ~
返信する
釣りすぎですよ! (塾長)
2009-02-18 22:43:06
そんなに釣るとオイラの分が…




今度ガイドしてください(((^^;)







そちらは花粉大丈夫ですか?
返信する
あきらめたらアカン! (としぼー)
2009-02-18 23:30:01
なんやっ!これ~~~っ!!

マルのみやんけーーーーーーっ!!!

うまやらしぃ~~~~のぉ~~~~ぅぅ!!!

どっ!ひゃ~~~~~~~~~~~ぁ!!!!
返信する
お疲れ様~~~(^o^)丿 (しんちゃん)
2009-02-18 23:44:47
寒の戻りでの厳しい状況での魚さん

楽しい釣行良かったですね
返信する

コメントを投稿