優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

明日もがんばって来ます♪

2009-02-19 22:06:28 | 野池編
こんばんは~ 


いつも来て頂き ありがとうございます。

ランキングの応援もありがとうございます
1日1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 バスフィッシング

バス釣りブログ +ROOMS' RANK



明日 てっきり夜勤やって思ってたんですけど  勘違い

夜勤やったら、目覚ましで起きんでも良いわぁ~

ほんと朝の目覚まし時計の音って、、嫌ですね  


明日は・・お休みでした~  


次の釣行は、22日やって思ってたんですけど

明日、また行って来ま~す

ただ、お天気 更に悪くなったみたいで・・

みぞれ降るかも ・・

その後は小雨 

お昼頃には、 そんなお天気みたいです。

気温も上がらず、また厳しい日になりそうですが 

前にも増してバス釣り楽しくなって来てるんで

目が覚めたら 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*) 

気の向くまんま程よい時間に出発します


釣れた釣れないは、あくまで 結果

その過程、めちゃ頑張るモードやったり

また、もう嫌やわぁ~ 凹みモードやったり

その時々 心の中は複雑ですが

そう言う過程も、楽しめる様にならなきゃって思います。

半ば、、諦めモードやったんが

ちょっとした切っ掛けで 頑張るモードに突入したり 

そう言うことってありますよね~ 

そうなったら良いのになぁ~って思ってます。

どんなストレスにも負けない様な身体を作ること  ボディメーク

ストレスが生じても、それを乗り越えることが出来る

そんな柔軟な心を作る  メンタルメイク 

良い眠りをとり、頭を休ませることで脳機能のリフレッシュ効果

それこそが・・  エネルギーメイク 

日々の生活も仕事も、釣りも、、何でも

物事をプラスに持っていくというのは「理想」ですが

それが出来ないときは、せめてマイナスには持っていかない 

そう言うモノの考え方が出来る様になりたいなって思ってます


水辺に立つとホッとしたら 先ずは

それで、良いんや無いんやないかなぁ~って思ってます。

バス釣りされてる方ってほんと熱い方が多いですね~

☆--------☆--------☆---

「わたしのバス釣り+α」はランキングに参加してます。

  1日1回 ポチッと応援して頂ければ嬉しいです

    フィッシング(バス釣り)ブログランキング & にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

快く応援して頂いた方へ  ありがとうございます。

明日も良い報告ができる様に頑張って来ますね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のご活躍! (紫月パパ)
2009-02-19 23:42:41
こんばんわ。(^o^)
着実にバスさんをHitさせてますよね~
うらやましいです。
紫月パパはちょっと浮気して
メバリングのロッドを買ってみました。
(^^;
子供の送り迎えなどで釣行時間があまりないので、海までだったら10分ほどでいけるので
そっちもいいかなって感じで最近初めてみました。でも こちらもまだ1匹もつれてないっす。(-_-;)
まあ、ゆっくりまったりやってみます(笑)
返信する
メバリング (紫月パパさんへ)
2009-02-19 23:48:17
紫月パパさん こんばんは♪

メバリングのロッドを買われたんですね~
てか、、知らないんですけど・・(笑)
海に10分で行ける所にお住まいなんですね。
じゃ~ご馳走捕って来なきゃですね~
バスもメバルも頑張ってくださいね。
返信する
毎度! (りょう)
2009-02-20 00:23:07
最近調子出てきとるし
すでに次はランカーをターゲットにしてるんちゃうのん?w

明日厳しそうやなぁ
でもね
野池で一番の条件は人的プレッシャーやと思うんよ

だから俺は
寒いとか強風とか雨降りとかの、人が釣りするのイヤがる日が好きやったりするねんw

明日は そんな日でもあるよね

また そんなバットコンディションの中で釣れた魚は嬉しいよね

そして 今のゆきみんなら釣ってしまうと思うわ

↑ゆきみん て…汗


まぁ
風邪ひかんように
防寒だけはシッカリとね

シックスセンス!

返信する
初バス! (ソシオ)
2009-02-20 00:34:11
ホンマ、気持ちの持ち方は大事ですよね~ 最近のゆきみさんの釣果も、「釣るぞ!」ってゆう気持ちが強いからちゃいまっか

僕は今日、紀ノ川で初バス釣ってきました 今日の紀ノ川は、小バス~50UPまで見えバスだらけの水族館状態でした
当然のことながら、こいつらは激スレで釣れんので無視して、ゆきみさんばりに男らしい釣り(笑)しようと朝からずっと、ハードルアーとテキサスのカバー撃ちやってたんですが、ぜんぜん釣れん
夕方になって、bouzuで帰れんと思って、しかたなく、見えバス勝負や
まるで、テトラの間に挟まった水死体のような体勢からの、ストーカー・サイトフィッシングという変態技で、40と30クラスが2本、あと小バス2匹釣りました
50UP狙ったんやけど、さすがにデカイのは口使わん(汗)朝から変態してたら、せめて45ぐらいは釣れたかも
まぁ~しかし、はずかしいから変態技はあまりできんけど…(笑)
返信する
お疲れです~ (しんのすけ)
2009-02-20 02:39:54
仕事帰って来てテレビ見てたら寝てしまい・・・(汗)
ゆきみさん~明日は釣り行くんやね!雨みたいやし風邪ひかんようにして下さいね~(笑)
いつも楽しく釣り出来るんが良いですよね~いつも楽しく釣りしようって僕はそう思いながら、バスも海も行ってますよ~(^-^)
明日は良い釣りして来てくださいね(笑)
返信する
いってらっぱ~い♪ (くにくに)
2009-02-20 06:42:52
いつもの元気小僧(娘)のゆきみさんになった~って気がしたぁ

一発!ガッツンとやったれ~

巻いて!巻いて~♪
楽しい!元気な!素直なバス釣りサイコー☆
返信する
おはようございます^^ (マーコ)
2009-02-20 08:59:11
今日も釣りですか~?
朝から雨降ってますよ・・・
大丈夫かな?

もし行ってたら頑張って来てね♪

応援ポチポチ^^
返信する
マンを辞して (yodogawa)
2009-02-20 12:59:37
購入しました。
中古やけど、殆ど使用感のないエバグリの
インスパイアー・エアリアル!10年前のスピニングの超人気品です。
私も、ミーハーで、宣伝に弱いのはもうどうしようもありませんわ!
 10年前はこれを購入なんて夢のまた夢でした。
購入予約しても一年待ちだったらしいんですよ。

とにかくこれで、一刻も早く、みなさんとの遅れを取り戻したいです。

しかし、皆さん揚げられてますよね!
 
返信する
ゆきみん♪ (りょうさんへ)
2009-02-21 06:51:47
りょうさん おはようございます♪

「ゆきみン♪」もありがとうございます (= '艸')ムププ

昨日は駄目でしたね~
釣りにならなかったみたいです。
最初から、野池選びも間違っていた様な気もしないでも・・(笑)
返信する
初バス♪ (ソシオさんへ)
2009-02-21 06:55:57
ソシオさん おはようございます♪

初バス良かったですね。おめでとございます。

私、昨日は皆目でしたね~
釣りにならない、、そんな感じやったかな・(汗)
でも、また次があるから頑張りますね~

今、不思議と釣るぞ~って気持ちないんですよ。
それよりも気を付けてることあって、その方に気持ちが向いてます。
でも、昨日はそれが出来ない程の状態でした。(笑)

変態技・・また教えてくださいね (= '艸')ムププ
返信する

コメントを投稿