優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行■..ほっとした~♪

2009-09-25 18:33:48 | 野池編
こんばんは~ 



今日もピーカン暑かったですね~

東播野池から帰って来ました。

今日は、14時半頃にENTしました。

明るい内に帰宅するなんて、ちょっと珍しいです。

釣りに行ったら、いつも帰りは真っ黒けです。

帰りにブラブラ道草して見て来た コスモスと彼岸花

あまりに綺麗やったんで写真を撮ってみました。

コスモスの花は清楚な秋の花って感じがしますね。



彼岸花は、色鮮やかで本当に綺麗ですね。



四季を通して&釣りをしながら、季節の草花を見るのも

すっかり、楽しみの一つになりました

車の上にデジカメ置いてセルフで撮ってみました。



---☆------☆---☆--

さて今日の釣行ですが、ちょっと振り返ってみます。

本当は6時頃にスタートしたかったんですが

出遅れてしまい、野池に到着したのが6時40分頃でした。

お友達のきたやんさんから色々アドバイス受けてて

野池も気持ちもころっと変えて望みました(笑)

本命野池..もう終わっちゃたかも~?

                       ですしね~

スピナベスタートしたものの、、反応無くて

水面見たら、あちらこちらでボイルがあって..。o○..。o○

TN60 イヨケンサウンド投げてみました。

きたやんさんにTN50を勧められたのですが

余り持ってないので、TN60にしたのですが

結局、感覚的に好きなTN70を投げました..


ヒットルアーはTN70イヨケンサウンド

ロッド スーパースタリオン
リール スティーズ
ライン サンライン/マシンガンキャスト16lb


今の時期にバイブレーションを投げることが無かったです。

でも、今年はサーチベイトとして使う様になりました。

ちょっと前までは調子が良かったスコーンで

サーチしていたけど、ここ最近、スコーンでは

魚に当たらなくなって来てました

季節が進み野池の中の状況も少しづつ変化していき 

魚が反応する動きもちょっとづつ変化してるのでしょうね?

同じ巻き巻きでも、色んな波動がありますね。

釣りって本当に難しいですね~ o(*^▽^*)oあはっ♪


撮影時間 6時52分 沖でヒットしました

昨日と一緒で写真撮れへんなぁ~って思ったけど

散歩されてた叔父ちゃんが私を見てたみたいで

大きいの釣ったなぁ~って言うて下さったので

その叔父ちゃんに写真撮って頂けますか?ってお願いしたら

快くOKして頂きました。ありがとうございました

アングラーズチャンスに送ることが出来る様になりました。

まぁ~サイズはしゃ~無いとしても..

トーナメントの期間中に釣りが出来たこと&釣れたこと

写真も揃えられたことが嬉しかったです

その後に1匹追加しましたが 撮影時間 7時45分

サイズダウンの33㎝ ピックアップ直前で

下から出て来て ちょっと

何処におったん?って感じやったです。

&

その後暫く 延々とキャスト繰り返したけど 

。o○..。o○....ボイル どうやら?終わったみたいです。

私も長居は無用って思い、野池移動することにしました。

今日のお天気、昨日と一緒で暑かったのですが

昨日は全くと言って良い程、風が吹かず 波無かった~

でも、今日は幾らか風が吹いてました。


風って大事な要素ですね~ 

野池②に到着してみると、先行者の方がいらして

更にまた4~5人 後から見えました。

もう、、終わっとんがな~?って思える野池でも

釣れたってだけで足が勝手に向かってしまいます。(笑)

そろそろ、色んな野池を見て回らないと駄目やなぁ~って

思う今日この頃です。季節先取りしてて丁度良いかな?って

真冬の釣行のこともちょっと考慮に入れて

これからの季節、寒くなればなるほど

野池選びは難しくなって来ますよね。

だから、今の内にちょっとでも時間があれば

野池を見て回ることが大事やなぁ~って思ってます。

野池っ子も、、なかなか大変です o(*^▽^*)oあはっ♪

野池②...皆目やったです 

色んなことを試みてみましたが、皆目...(泣)

そんな時、きたやんさんから ℡♪モシモシィ~?

状況話して、それから 俺やったら?ってことで

ヘビダンやってみることにしました 

減水&更に水抜き中~ 昨日よりも減っていた 

魚が居る場所が限られるってことで σ( ̄、 ̄=)ン....

納得して ヘビダンやってみたけど 

私がダウンショット..みたいな

反応ないんで嫌になってしまいました。ENT 


明日から、ちょっとハードな勤務が続きます。

次回の釣行~29日を予定してます。

もう直ぐ10月、9月も終わりますね。

ちょっとづつ秋が深まっていきます

---☆------☆---☆--

PCから来て頂いた方へ
ご面倒お掛けしますがポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


ブログランキングへ
CLICKお願いします♪

              応援して頂いた方へ ありがとうございます。


最新の画像もっと見る